1. トップ
  2. ファッション
  3. 【心理テスト】好きな色を選んで、あなたの意外な性格の一面がわかる!

【心理テスト】好きな色を選んで、あなたの意外な性格の一面がわかる!

  • 2022.5.12
  • 70272 views

今回の心理テストのテーマは、色で判る「あなたの性格」についてです。自分の性格は、案外自分では見えないものなので、こちらの診断を受けていってくださいね!

【質問】どの木の下で休憩する?

旅の途中で、ふと腰を下ろしたくなったあなた。どの色の木の下で休憩をしたいと思いますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

好きな色を選んで性格がわかる心理テスト
Credit: shinri編集部

A. 赤い木

B. 青い木

C. 黒い木

D. 水色の木

この質問では、好きな色を選ぶだけで性格がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたは…、輪の中心で安心していたい人

あなたは、自分が輪の中心であると気分が良くなったり、安心できたりする性格をしているようです。

みんなでワイワイするような場は決して嫌いではないのですが、その中でただの傍観者になってしまったら、心が痛み、疎外感を味わってしまうため、そうなるくらいなら、気の合う人と2人きりで深い話をしたいと考えるのでは?

何かを教えてあげることも好きで、気づけば、人に最近のおすすめを語っている傾向がありそう。

B.を選んだあなたは…、耐久値が高い達観したオトナ

あなたは一通り、人生において色々な人と接し、様々な感情も味わい、すっかり大人として成熟し切っているタイプ。

既に達観している次元に達しているのですが、だからこそ、何もわかっていない未熟な人を見ると、良かれと思ってアドバイスをしたくなりそう。

大人としての対応ができるから偉いとか、人より上ということではなく、大人であることも子供であることも1つの個性と考えることにより、さらに耐久値は上がっていくでしょう。

C.を選んだあなたは…、皆と同じを嫌う個性派職人

あなたは「みんなと同じ感性」に抵抗を感じる傾向があり、「流行っている」なんて言われてしまったら、かえってそこから距離を取りたくなる性格。

広く浅く世の中のあらゆることを知ろうとするよりも、1つのことを掘り下げて研究することに魅力を感じるでしょう。

ブームが到来すると、何日も連続でそればかり、見続けたり、食べ続けたり、過集中気味なところも。

D.を選んだあなたは…、人の喜ぶ顔が何より大好き

あなたは、いつも誰かの役に立つこと、人を喜ばせることを考えている、心優しい性格。

しかし、構図としてはその結果、相手から深く感謝されることに自身が喜びを感じるので、リアクションがイマイチだったりすると、かえって傷ついてしまったり、やらなければよかった!なんて憤慨してしまうことも。

お金をもらうのは苦手かもしれませんが、対価としてしっかりお金を受け取るようにすれば、リアクションが悪くても、ちゃんと自分を満たせるでしょう。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる