1. トップ
  2. レシピ
  3. 食欲、暴走しそう…!【ローソン】魅惑の断面「クリーム系スイーツ」♡

食欲、暴走しそう…!【ローソン】魅惑の断面「クリーム系スイーツ」♡

  • 2022.5.12
  • 1262 views

おいしそうなスイーツが並んでいる【ローソン】。今回は「クリーム系スイーツ」を、魅惑の断面写真と合わせてご紹介します。思わず食欲が暴走するかも……!? ぜひチェックしてくださいね。

クリームたっぷり感がたまらない「おぼれクリームのシュー(ホイップ&カスタード)」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

クリームたっぷりの「おぼれクリームのシュー」。シュー生地の中には、ホイップとカスタードが入っています。さらに外側にもクリームのトッピング。カットされた断面は、2つのクリームが分かれていて、思わず惹かれてしまいます。これは食欲も暴走するかもしれません! インスタグラマーの@kou.003さんは、「手に持つと感じる"ずっしり感"。」とコメントされています。

ぐるぐると何層にも巻かれた「うずまきロールケーキ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはシンプルな「うずまきロールケーキ」。生地の間にはクリームがサンドされています。ぐるぐると何層にも巻かれていて、魅惑的な断面をしていますね。これは思わず食欲が暴走しそう! インスタグラマーの@sujiemonさんによると、「大きいので食べ応えありありです」とのこと。お腹いっぱい食べたい時にいかがですか?

いちご×ミルクのどら焼き「いちごみるく どらもっち」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはいちごスイーツ専門店【ICHIBIKO(イチビコ)】とのコラボスイーツです。生地の中には、いちごクリームと生クリームがサンド。2層仕立てのクリームは、断面から見ても惹かれてしまいます。これは食欲が暴走しそう! インスタグラマーの@amai_maimaiさんは、「苺の甘酸っぱさも春らしくとても良い」とコメント。甘酸っぱいいちごクリームは、生クリームと一緒に食べてみたくなりますね。

チョコクリームが濃厚そうな「最後までチョココロネ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

チョコ好きの方には「最後までチョココロネ」がおすすめです。チョコ生地の中にはチョコクリームが入っています。インスタグラマーの@funwari_totoro2019さんは、「チョコが練りこまれたパン生地の中に 爽やかなチョコクリームと少し濃厚な二種類のチョコクリームが入って 美味しいです」と満足のよう。断面から見える濃厚そうなチョコクリームが魅惑的です。これは食欲も暴走しそう……!

ローソンには美味しそうな断面の、クリーム系スイーツがそろっています。食べてみたい方はぜひ、お近くの店舗で探してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様、@sujiemon様、@amai_maimai様、@funwari_totoro2019様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる