1. トップ
  2. レシピ
  3. 「テンション上がる!」【カルディ】レンジで作れる「簡単チャーシュー」!

「テンション上がる!」【カルディ】レンジで作れる「簡単チャーシュー」!

  • 2022.5.12
  • 5037 views

たくさんのフード系商品が並んでいる【カルディ】。今回は電子レンジで作れる「簡単チャーシュー」についてご紹介します。実際に試したインスタグラマーの@muji_girlsさんによると、「終始テンション上がりまくり」とのこと。ぜひチェックしてくださいね。

カルディの「簡単チャーシュー」って何?

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

実はカルディでは、簡単にチャーシューが作れる商品が売られています。商品名は「焼豚はレンジで」。かわいらしいイラスト入りのパッケージが目印です。カルディ公式ECサイトによると、値段は¥266(税込)。袋にはジッパーがついていて、中にはタレが入っています。こちらは100g入りで2~3人前が作れるそうですよ。

簡単チャーシューの作り方!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

チャーシューの作り方はとても簡単。まずは豚かたまり肉に穴を開けます。袋に入れてジッパーを閉じ、軽くもみながらなじませます。最後に電子レンジで温め、加熱後しばらく蒸らすと完成です! 袋から取り出して、お肉をカットすればおなじみのチャーシューに。こんな簡単に作れるとは驚きです……!

簡単チャーシューの味の感想は?

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの簡単チャーシューを実際に作った、インスタグラマーの@muji_girlsさん。味の感想については、「甘辛くて白米によく合うのよ~おつまみでも良いね!」とコメント。甘辛いチャーシューは想像しただけでおいしそうです! @muji_girlsさんのアドバイスでは、「中に味はあまり染み込んでないから余ったタレをたっぷりかけると最っっっ高」とのこと。ぜひ試してくださいね。

チャーシューを使ったアレンジもおすすめ!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「焼豚はレンジで」で作ったチャーシューは、そのまま食べてるだけでなく、アレンジするのもおすすめなのだそうです。インスタグラマーの@muji_girlsさんはサラダと合わせて食べたそうですよ。さらにご飯にのせて焼豚丼のアレンジにも挑戦していました。チャーシューの上には卵や海苔もトッピング。これは食べてみたくなりそう!

カルディには電子レンジで簡単にチャーシューが作れる商品があります。作ってみたい方はぜひ、お近くのカルディでチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@muji_girls様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる