1. トップ
  2. 高校生が選ぶ憧れの人物ランキング! コムドット、藤田ニコルを抑えた同率1位の2人は?

高校生が選ぶ憧れの人物ランキング! コムドット、藤田ニコルを抑えた同率1位の2人は?

  • 2022.5.12
  • 2992 views
高校生が憧れを抱く同年代の人物は一体誰なのでしょうか? ティーンに特化したマーケティング支援を提供するアイ・エヌ・ジーが、高校生を対象にアンケートを実施。
高校生が憧れを抱く同年代の人物は一体誰なのでしょうか? ティーンに特化したマーケティング支援を提供するアイ・エヌ・ジーが、高校生を対象にアンケートを実施。

ティーンに特化したマーケティング支援を提供するアイ・エヌ・ジーは、2022年3月3~11日の期間、15~18歳の高校生男女200人を対象に「高校生の将来就きたい職業に関するトレンド調査」を実施しました。本記事では、高校生が選ぶ「同世代で憧れている人物」をランキング形式で紹介します。

同率第3位:コムドット(2.4%)

グループとして3位にランクインしたYouTuber「コムドット」。好きな理由には「考え方が素敵」「YouTubeだけじゃなく色々なこともやっているから」などが上がりました。常に飽きさせない企画や新鮮味のある動画で視聴者を楽しませているコムドット。好きなことに夢中でチャレンジする姿が、共感を呼ぶのかもしれませんね。

同率第3位:藤田二コル(2.4%)

ファッションモデルでありタレントとしても人気の高い「藤田ニコル」さんが同率3位。「どんどん可愛くなっているし、スタイルが良くて頭の回転が早いから」「流行の最先端を先取りしているから」といった意見が寄せられました。歳を重ねるごとに増すかわいらしさに魅力を感じる高校生が多いようです。ファッションやメイク姿を公開しているInstagramやYouTubeも人気の“にこるん”に、今後も注目ですね。

同率1位:芦田愛菜(2.9%)

幼い頃から芸能界で活躍している「芦田愛菜」さんが1位となりました! 高校生となった芦田さんは、同年代からの支持も得ていることが分かりますね。「頭が良くて可愛い」「芸能活動と勉学を両立していて凄い」「頭が良くて仕事もしているから」と、学生をしながらも、子役時代と変わらず芸能活動を両立する姿に尊敬する人が多数。憧れの人ナンバーワンに選ばれるのも納得です。

同率1位:やまと(コムドット)(2.9%)

そして同率1位となったのはコムドットの「やまと」さん。グループのリーダーとしてメンバーをまとめており、動画の中でも毎回存在感を放っています。主に男子高校生からの人気が集中しており、「社長職とYouTuberを両立しているから」「カリスマ性とリーダーシップを感じる」「収入が安定しているから」という意見が寄せられています。動画からも伝わってくる頭の回転の速さと優しい人柄に、同年代からの支持を集めたようです。


※回答者のコメントは原文ママです

文:堤 真友子

元記事で読む
の記事をもっとみる