1. トップ
  2. 恋愛
  3. 配慮と工夫が大事!【忙しい彼氏】に愛される彼女になる秘訣♡

配慮と工夫が大事!【忙しい彼氏】に愛される彼女になる秘訣♡

  • 2022.5.12
  • 8816 views

仕事や勉強に一生懸命で、恋に割く時間が他の男性よりも少なめな男性と付き合うときには、普通の男性と付き合うときと比べて特別な配慮や工夫が必要です。


今回は、そんな「忙しい彼氏」に愛されるための秘訣を3つご紹介していきます!

自分のために割いてくれる時間の「量」は気にしない

忙しい彼氏と付き合うときに、他の男性と比べてデートや連絡ができる時間の「量」が少ないことを不満に思ってはいけません。
彼氏は彼女との関係を抜きにしてもすでに「忙しい」状態なので、例えば暇な男性が割ける10時間と、忙しい彼氏が割ける1時間は同じ価値かもしれません。


「普通はもっと会えるのに......」みたいに比較しても不幸な気持ちになるだけだし、そもそも比較の仕方が間違っているので、とにかく忙しい男性と付き合うときには「量」は考えないことが第一歩。
むしろ「忙しくても、少しでも時間を割いてくれることは彼氏にしてみればすごいこと」という考え方が大事です。

自分も何かに没頭する

往々にして、暇な女性が忙しい男性と付き合うとそのカップルは失敗します(男女逆でも同じ)。
二人の可処分時間が違い過ぎると、スケジュール的にも気持ち的にもすれ違いが多くなってうまくいかないからです。なんとなくイメージできますよね。


というわけで、忙しい彼氏と付き合うときには「自分もなにかに没頭する」のがコツです。
働く時間を増やすのが嫌なら、料理の練習をしたり英語や資格の勉強をしたり、ジムに通ったりするのでもいいです。


とにかくなんでもいいので彼氏が忙しい間に自分も何かに没頭できると、二人の生活リズムや交際への比重が似通ってきて、関係がイイ感じになり始めます。

「お疲れさま」のご褒美

忙しい彼氏のためには、色々な場面で積極的に「お疲れさま」のご褒美をしてあげましょう。


例えば、プロジェクトのちょっとした山場だったり繁忙期が終わるたびに、「頑張ったからご褒美あげるね」と言って、ちょっといいお店を予約してあげたり、おうちデートのときにマッサージをしてあげたり手料理を振る舞ったりしてあげましょう。


彼女が自分の頑張りをこうやって応援してくれると、忙しい彼氏も「この子なら、両立できそう」と感じるし、「この子のために頑張ろう」とも思ってもらえるようになります。

おわりに

基本的に社会人男性は忙しい人が多いので、この記事はほぼ全女性にとって役立つはず。
ぜひこの3つを頭に叩き込んでおいてください!(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる