1. トップ
  2. 恋愛
  3. プレーリードッグにアカツメクサを献上したら・・、全身で「好きじゃない」アピールをされました!そのコミカルな反応に大反響【Twitter・動画】

プレーリードッグにアカツメクサを献上したら・・、全身で「好きじゃない」アピールをされました!そのコミカルな反応に大反響【Twitter・動画】

  • 2022.5.12
  • 20989 views

プレーリードッグの「V(ブイ)」くんにアカツメクサを差し出した、飼い主のYukiyng(@Yukiyng2)さん。 ところが、どうやらブイくんのお口には合わなかったみたいです。 とても分かりやすく「好きじゃない」というリアクションが返ってきました。

その一連の流れを捉えた動画がTwitterに投稿されると、ブイくんのコミカルな反応に大きな反響がありました。

一旦はモグモグしたけれど・・・

今回ご紹介する動画の主役は、オグロプレーリードッグの男の子ブイくん(3歳)。

出典:Twitter

 

お散歩中でしょうか、原っぱにいるブイくんに、Yukiyngさんがアカツメクサを差し出しました。 というのも、ブイくんはシロツメクサの花が好きなようで時折食べていたため、Yukiyngさんは「アカツメクサはどうかな?」と思ったからです。

出典:Twitter

 

そんなYukiyngさんの疑問をさっそく解消するように、ブイくんはアカツメクサを受け取ってくれました! そして、その勢いのまま頬張り始めました。

これは、アカツメクサも好物になるのでしょうか・・・?

出典:Twitter

 

と思いきや・・・、しばらくするとあからさまに食べるスピードが落ちるブイくん。 そして、次の瞬間のことでした。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

なんと、ブイくんは手にしていたアカツメクサを放り投げると、プイっとそっぽを向いてしまったのです!!

残念ながらお口に合わなかったのでしょう。 その姿からは、「好きじゃない」という感想がストレートに伝わってきます。

結局アカツメクサは・・・

そっぽを向いてしまったブイくんに、飼い主のYukiyngさんはもう一度アカツメクサを差し出してみることに。

出典:Twitter

 

しかし、アカツメクサの味がお気に召さなかったらしいブイくんはもう受け取る気がないようです。

出典:Twitter

 

そんなブイくんの頭の上に、行き場のなくなったアカツメクサをイタズラっぽく乗せてみて遊ぶYukiyngさんなのでした。

まるで漫画やアニメのようなブイくんのコミカルな反応に、ついクスっとしてしまいますね。

ちなみに、この食べ続けるのを拒否するようにほうられてしまったアカツメクサですが、持ち帰って自宅であげてみたところ、牧草を食べた後に気分転換のようにして食べてくれたとのことです。 動画では全身で「好きじゃない」アピールをしていたブイくんですがが、そこまで嫌いでもないのかもしれませんね。

実際の動画がこちら

飼い主のYukiyngさんがTwitterに投稿され話題になった、ブイくんの姿を捉えた動画がこちらです。

 

食べるペースがスローダウンするところから、そっぽを向くまでの間がまた絶妙ですね~!

過去にはブイくんの「おやつを期待して待つ」姿が話題に

実はブイくん、以前にもTwitterで注目を集めたことがあります。 その時の動画には、お散歩開始5分でおやつを食べ終えてしまったにもかかわらず、まだおやつを貰おうと期待して待つブイくんの姿。

 

しかし、期待してまつブイくんにYukiyngさんが差し出したのは・・・、おやつではなく手。 それに対するブイくんのションボリ感には笑ってしまいますよ。

お茶目で愛嬌満点のブイくん、次はどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる