1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2022年5月13日(金)~5月19日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2022年5月13日(金)~5月19日(木)

  • 2022.5.12
  • 5609 views

<今週の星物語>

5月16日は、さそり座で月が満ちるの。一人静かに好きなことと向き合うと楽しいわ。今回の月は勇気と行動力の火星、発展・拡大の木星、夢やロマンの海王星と、いい角度。情熱を傾けて物事に取り組むと成功しやすいわ。大切なのは自分に嘘をつかないことなの。他人の評価や思惑に振り回されることなく、心からやりたいことをやってみようね。

★おひつじ座 青い鳥/正位置

愛を感じられるときです。あなた自身、周囲に対して愛情深く接することができ、それに伴って繁栄や成長、結実など、豊かさや喜びを味わうことが多いでしょう。恋、妊娠・出産、結婚、家庭などにまつわるうれしい知らせが舞い込むこともあるかもしれません。青い鳥が自分の家にいたように、幸せは身近なところにあるようです。

チルチルからあなたへ

こんにちは。あなたの言うことややることを、周囲から好意的に受け止めてもらえそうだね。そんな空気にも助けられて、いろいろなことがうまくいくんじゃないかなぁ。だから、大変そうに思えることでも、尻込みせずにやってみるといいかもよ。案外すんなりできちゃいそうな気がするな。

★おうし座 緑の指/逆位置

ちょっぴり大変なこともあるものの、おおいに学びや気づきを得られるときです。困ったことが起こったときは、落ち着いて、その意味を考えてみましょう。面倒なことにも案外、前向きな気持ちで取り組めるようになるはずですよ。なお、ごまかしは通用せず、隠しごともばれやすいようです。純真なチトのように、正直に行動すると吉。

チトからあなたへ

うわぁ。もしかしたら使命感に燃えて大きなことを引き受けちゃうのかも。だけど、それ、あなたのモチベーションを、かなり高めてくれる気がするな。勉強や仕事の幅を広げ、奥行きを深めるチャンスになるかもしれないよ。仲間と一緒なら勇気百倍。覚悟を決めて取り組もうね!

★ふたご座 レ・ミゼラブル/正位置

勇気と行動力がアップしそうです。どんな困難にも負けなかったジャン・バルジャンのように、不屈の精神で力強く前進し、目標の達成や勝利、成功を手にすることが可能でしょう。地位の向上やリーダーシップの発揮も期待できます。地に足をつけて問題と取り組み、自力で解決していこうとする姿が、共感や愛、信頼を呼ぶことも。

ジャンからあなたへ

やあ、元気だったかい? 運気は好調。目先のことより今後のことを考えて判断したり、行動することをおすすめするよ。水準の高い要求に応じることによって能力が引き出されることもありそうだが、無理をする必要はない。厳しそうだと思ったら、率直にそう言ってみよう。

★かに座 オズの魔法使い/逆位置

保守的になりがちなときです。冒険を嫌って堅実な道を選びたくなったり、力の強い存在に守ってもらいたくなったりもしそうです。世間体や建前が気になることもあるでしょう。しかし、オズが自分を大魔法使いに見せかけて身を守っていたように、今は建前や守りの姿勢が必要なようです。あえてリスクを冒す必要はないでしょう。

オズからあなたへ

えへん。私はオズである。ドロシーが出かけているので、私がかわりに話して進ぜよう。確かに今は守りのときである。たとえ「冒険も辞さない」と血が騒ぐことがあっても、確実なことや得意なことで勝負すべきであろう。また、自分の言動に責任を持つことも大切である。以上。質問は受け付けないよ。

★しし座 眠りの森の美女/正位置

仕切り直し、方向転換、リセットの時期が訪れているようです。終わってしまったことには執着せず、再スタートを目指して気持ちを切り替えると幸せがやってくるでしょう。大丈夫。悲しみのあとには、必ず喜びが待っていますよ。妖精の呪いを受けて長い眠りについた姫が、やがて王子と出会って新たな幸せを手に入れたように。

眠りの森の美女からあなたへ

ごきげんよう。もしも今、あまり前向きな気持ちではなくても心配はいりませんわ。だって、もうすぐ忙しくなりそうなんですもの。あなたの活躍を待っている人は、たくさんいましてよ。誰かのためだと思えば、やる気もわいてくるはずですわ。ひらめきやときめきを大切になさってくださいませね。

★おとめ座 ドン・キホーテ/逆位置

夢や希望がどこまでも大きくなっていきそうです。悪いことではありませんが、現実に目を向ける堅実さも忘れないようにしたほうがいいかもしれませんね。ドン・キホーテは思い立ったらすぐ冒険の旅に出かけましたが、「考えるより、まず行動」はおすすめできないときです。よく考えてから行動を起こしたほうが安心でしょう。

サンチョ・パンサからあなたへ

ちょっくらごめんなすって。おら、ドン・キホーテのだんなの従者ですだ。おまえさまが大きな志をお持ちであることはわかっておりますだ。けれども、今ほど身動きがとりにくいときもありますまい。できることを粛々(しゅくしゅく)となさりながら、行動を起こすのに適した時期をお待ちくださいまし。

★てんびん座 サンドリヨン/正位置

才能や努力に日が当たりそうなときです。認められ、支持される喜びや、成功・達成・勝利などを手にする感激を味わうことができるでしょう。開放的かつアクティブになれるときでもあります。一人でお城の舞踏会に乗り込んだサンドリヨンのように、自分からアクションを起こすとラッキーです。恋にも、おおいに勝算があります。

サンドリヨンからあなたへ

ごきげんよう。せっかく運がいいときなんですもの。お仕事や他人のことばかりではなく、ご自分のことにも興味や関心をお持ちになることをおすすめいたしますわ。あなたが求めていることは何でしょう? ぜひ、ご自分が快適だと感じることをして、リフレッシュ&リラックスなさってくださいませね。

★さそり座 星の王子さま/逆位置

一人の時間を大切にするといいときです。日々の忙しさにまぎれて自分を見失い、流されてしまうことのないように、ひととき自分と向き合って、気持ちを見つめ直す時間をつくりましょう。また、小さな王子さまが、時間がたってからバラの大切さに気づいたように、ようやく誰かの本当の気持ちや愛情に気づくこともありそうですよ。

星の王子さまからあなたへ

こんにちは。逆さまだけど、また会えたね。今週のあなた、その気になりやすいっていうのかな。他人の言動に流されたり、引きずられたりしそうで、心配なんだ。「あれ、変だな? 」って思ったら、みんなからちょっと離れて一人になって、冷静に考えてみるといいかもしれないね。

★いて座 ロビンソン・クルーソー/正位置

一人で静かに過ごす時間が充実しそうです。仕事や勉強、趣味などは、おおいにはかどるでしょう。無人島で孤独をかみしめながら自分を見つめ直し、さまざまなことに思いを馳せて、深くものを考えたロビンソンのように、内面の成長や高い精神性を獲得することが可能なときでもあります。遠距離恋愛、年の差恋愛に縁があることも。

ロビンソンからあなたへ

私からのおすすめは、好きなことや興味のあることに熱心に取り組むことだよ。とことんやってみると収穫がありそうなんだ。実際に利益が上がるのかもしれないし、何かを発見するのかもしれない。あるいは、新しい世界の扉が開いて、きみを招くようなこともあるだろう。

★やぎ座 指輪物語/逆位置

時流や環境の変化など、自分ではどうにもできない大きな力の影響を受けがちなときです。無力感を味わうこともあるでしょう。しかし、ホビットのフロドが覚悟を決めて指輪をめぐる冒険の旅に出たように、避けられない出来事を潔く受け止めれば、大きく成長できるはずです。ピンチがチャンスに変わることもあるでしょう。

フロドからあなたへ

こんなときは、もう一度、自分の考え方や価値観、夢などについて、思いを馳せてみるといいかもしれないよ。同時に、今、自分が置かれている状況を、しっかり把握することも忘れないでおくれよね。そうすれば、ほら、これからどうしたらいいかということが、自然に見えてくるんじゃないかな?

★みずがめ座 ライオンと魔女/正位置

自信を持って堂々と振る舞えそうです。というのは、心身ともに健康で、気持ちが安定しているからでしょう。誰かとの間に、ルーシーとアスランの間に芽生えたような、深い信頼関係が生まれることもあるかもしれません。一途な強い想いが、相手に伝わることもありそうです。それに伴って恋が叶うことも、十分に考えられます。

ルーシーからあなたへ

はーい、元気? せっかく新しい年がやってきたんだもの。これまでのことがよかったにせよ、そうでないにせよ、気持ちに区切りをつけて心機一転、前を向いて歩き出そうね。おすすめは好奇心のおもむくままに行動することよ。お出かけや移動、友達づき合いもラッキーだわ。

★うお座 どんぐりと山猫/逆位置

二人の人物、または二つの選択肢の間で心が揺れ動きそうです。たぶん、あなたにとって、どちらも魅力的なのでしょうね。裁判を上手に仕切れず、一郎少年に助けを求めた山猫判事のように、優柔不断になることもありそうです。こんなときは無理に答えを出さなくてもいいのかもしれません。自然に心が決まるまで待ちましょう。

一郎からあなたへ

こんにちは。お目にかかれてうれしく思います。さて、なかなか物事を決められなくなりそうですが、今回はどちらに転んでも大差はないかもしれませんよ。それより、選択の結果を素直に受け止め、次の展開を考えることのほうが重要でしょう。自分が何を感じ、どうしたいのかを大切にしてくださいね。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる