1. トップ
  2. お仕事
  3. 【同僚に誤爆】「ご飯炊いといて」返信の内容で赤っ恥…!?【職場誤爆LINEエピソード】

【同僚に誤爆】「ご飯炊いといて」返信の内容で赤っ恥…!?【職場誤爆LINEエピソード】

  • 2022.5.12
  • 33781 views

皆さんは先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた職場誤爆LINEエピソードをご紹介します。

年齢で…

以前勤めていた会社で、新しく事務職を採用することになった時の話です。 上司と上司の同期で人事部にいた人がLINEでやり取りしていたようですが、上司が同期の人事部社員に送るつもりで、間違えて私に送ってきたLINEが「今いる人より若い子ね!」でした。 本性を見た気がしました…。 (30歳/会社員)

夫と間違えて…

仕事が遅くまでかかってしまって、夕食の準備も出来ずに慌てて職場を出ました。 早足で駅まで行き、電車に乗る直前に「ご飯炊いといて」と旦那宛にLINEを送りました。 なんとか電車に乗れたと思って、ふう~と席についた時に、LINEの通知が…。 見てみると、さっきまで一緒に仕事していた同僚から「おつかれ~仲いいね~」と来ていて、「?」と思ったら、宛先は旦那ではなく同僚だったようです。 恥ずかしくて、同僚に「ごめんね~」と送ったものの、慌てていたのか旦那にLINEをするのをしばらく忘れてしまいました。 (41歳/パート)


いかがでしたか?

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる