1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん…ありえない…」もらった調味料の賞味期限は”一年前”!?義実家からごみを持ち帰ってきた…<実録!義実家エピソード>

「お義母さん…ありえない…」もらった調味料の賞味期限は”一年前”!?義実家からごみを持ち帰ってきた…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.12
  • 759 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

エチケットがなっていない義実家…

旦那の家族は母親と祖母で、祖母が中心の一家です。 初めて旦那の実家を訪れた際に、居間で普通にオナラをすることがあり得ませんでした。 自然現象だからと普通にする一家で、ご飯を食べている際も、人が密集していても、気にせず祖母がオナラをします。 臭い時もあるのですが、私は嫌とも言えず、その場を離れます。 (20代前半/主婦)

頂きものの賞味期限が…

義母はシングルマザーとして子ども(夫)を育ててきました。 その生活は決して裕福ではなかったようで、いつか使うかもしれないと物を溜め込む性格でした。 そのため義実家は、ごみの山のように物で溢れかえっていました。 ある時義実家へ遊びに行くと、帰り際に調味料をあげるから持って帰りなさいとのこと。 それも大きいサイズの醤油やめんつゆ、味噌をいただきました。 使うものなのでありがたく頂きましたが…家に帰り頂いた調味料を見てみると、全ての調味料の賞味期限が切れているではないですか…! それも1か月2か月の話ではなく、半年〜1年前の物たちで…。 仕方ないので全て処分をすることにしました。 結局、義実家からごみを持ち帰ってきただけとなりました。 (匿名)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる