1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「私の理想の結婚式にしてもらうわ」”自分ができなかった”ことを押し付け…口出しの多い姑にウンザリ…<実録!結婚式エピソード>

姑「私の理想の結婚式にしてもらうわ」”自分ができなかった”ことを押し付け…口出しの多い姑にウンザリ…<実録!結婚式エピソード>

  • 2022.5.12
  • 445 views

一生に一度の結婚式、当事者のご夫婦も参加される方たち全員に楽しんで欲しいですよね…。 そんな中には式前のトラブルや、式の最中にハプニングの経験がある方も…!? 今回は、そんな皆さんから集めた結婚式エピソードをご紹介します。

式の最中に言わないで欲しい…

結婚式の挨拶で妊娠を発表しました。 すると夫側の1度しか会ったことのない親戚から「なんで先に妊娠するの?」とまさかの言葉が…。 その親戚は1年前に結婚されて子どもが出来ない事を悩んでいたそうです。 しかし、私はそんな事知りませんし、結婚式中に言わないで欲しいと思いました。 (30代/自営業)

続柄をド忘れ…

結婚式の当日、挙式の前に親族紹介があったのですが…。 最初に私の父から家族や親戚を一人ずつしていたら私との続柄が分からなくなったり、名前が出てこなかったりでグダグダな紹介になりました。 親戚や旦那側も笑って和やかなムードだったので良かったのですがヒヤヒヤしました。 (30歳/専業主婦)

“私たち”の結婚式なのに…

式場を選んでいるときに義両親が一から十まで口出しをしてきました。 夫があまりにもうるさいので注意すると、「お母さん達結婚式出来なかったからお母さんの理想の結婚式をしてもらうわよ」と言われて本気で引いてしまいました。 (32歳/会社員)


いかがでしたか?

一生に一度の結婚式、大なり小なりハプニングはお約束なのかもしれません…。 「あの時はこうだったね…!」と笑って思い出せる結婚式にしたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる