1. トップ
  2. 恋愛
  3. 難攻不落...?【恥ずかしがり屋】な男性と付き合う秘訣って?

難攻不落...?【恥ずかしがり屋】な男性と付き合う秘訣って?

  • 2022.5.12
  • 1435 views

恥ずかしがり屋な男性のことを好きになってしまったという女性はいませんか?


恥ずかしがり屋な男性だと、相手からアプローチしてもらうことはできないため、どうやって恋愛を進めていけば良いかわからないですよね。


そこで今回は、恥ずかしがり屋な男性と付き合う方法をご紹介していきます。

LINEでコミュニケーションを取る

恥ずかしがり屋な男性と付き合う方法としては、LINEでコミュニケーションを取るということが大切です。


恥ずかしがり屋な男性は、特に女性と話をするのが苦手です。
面と向かって話すとなると、ドキドキして自分の気持ちを何も言えなくなってしまい、それが苦になります。


しかしLINEのトークであれば、顔を向かい合わせて話すわけではありませんし、考える時間もあるため、かなり話しやすいでしょう。


そのため、うまくコミュニケーションを取ることができるのです。
LINEではなくても、SNSでコミュニケーションを取っても良いでしょう。


とにかく彼が話しやすい状態で話をするということが大切ですので、それで徐々に仲を深めていってください。

会話のテンポを合わせる

会話のテンポを合わせるということも、恥ずかしがり屋な男性と付き合うために大切なこととなります。


実際に会ったとき、恥ずかしがり屋な彼は緊張しているため、返事に困ってしまうことがあります。


しかしその度にあなたが早口でまくし立てたり、「どうして黙ってるの?」と聞いてしまったりしたら、彼は焦りますよね。


それによりあなたとの会話をストレスに感じてしまった結果、嫌われてしまうこともあるものです。そのため、恥ずかしがり屋な男性が口ごもったら、彼が話すまで待ってあげましょう。


そして相手の会話のテンポに合わせて、あなたもゆっくり話してあげるのです。
こうすることで彼はかなり話しやすくなり、あなたとの会話を楽しんでくれます。

積極的に誘う

積極的に誘うというのも、恥ずかしがり屋な男性と付き合う方法です。


恥ずかしがり屋な男性は、あなたのことを好きになったとしても、自分から誘うということができません。


そのため、あなたが自分から彼を誘わなければ、ある程度仲良くなってもその先の関係に発展することはないでしょう。


ある程度、関係性が深まってきたら、あなたから食事やデートなどに誘ってみてください。


こうして何度もデートを重ねて、彼が会話に慣れてきたら、告白してみると良いでしょう。

勇気を出そう

恥ずかしがり屋な男性と付き合うためには、女性が積極的に行動する必要があります。待っているばかりでは、彼は何も行動してくれないでしょう。


そのため、本気で付き合いたいのであれば、勇気を出して彼にアプローチをしていってください。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる