1. トップ
  2. ヘア
  3. 40代から始める♡【さっぱりショート】で、雰囲気ある大人に!

40代から始める♡【さっぱりショート】で、雰囲気ある大人に!

  • 2022.5.12
  • 5667 views

暑くなるこれからの季節、少しでも涼しげなヘアスタイルで心地良く過ごしたいですよね。今回は、夏に向けてイメチェンを考えている40代の女性向けに、【さっぱりショート】のスタイルをご紹介します。今シーズンは大人っぽいショートヘアで、雰囲気のある女性を目指しましょう♡

耳掛けショートで女性らしく

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

襟足をスッキリとさせるショートヘアは、暑い季節も心地良く過ごせそうですよ。サイドの髪を耳掛けにすれば、さらに軽やかで女性らしい雰囲気に。耳掛けにすることで髪が顔まわりに落ちてこないので、マスクをしていてもスッキリと見せてくれそうですよ。カラーは落ち着いた色味で、大人っぽく仕上げたスタイルです。

黒髪ショートで大人な雰囲気に

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

40代の大人女性にオススメしたいのは、落ち着いた雰囲気の黒髪ショートです。重たく見えがちな黒髪ですが、ショートヘアならさっぱりとした印象に仕上がりそうですよ。幼く見えないよう、前髪はサイドに流すのがオススメです。Vネックのお洋服と合わせれば、デコルテが綺麗に見えてほんのりと色っぽさを感じられそう♡

刈り上げショートで一気に夏モードに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

おしゃれな雰囲気を演出したい40代の大人女性には、刈り上げショートがオススメです。襟足の部分を刈り上げることで、さっぱりとした涼しげな印象に。ちょっぴりエッジの効いたスタイルは、周りと差をつけられそうですよ。どんな髪色の人でも垢抜けて見せてくれそうなのが嬉しいですよね。ラフなスウェットと合わせても、しっかりとおしゃれ見えしそうなスタイルです。

毛先に動きをつけて抜け感を演出

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

表面にふんわりとした動きをつけることで、決めすぎない抜け感たっぷりな印象に仕上がりそうです。トップはふんわりとさせつつ、襟足はスッキリとさせることで、夏らしい雰囲気に見せてくれそう◎ シークレットハイライトを入れれば、さらに立体感がアップしそうなのでオススメです。耳元には大ぶりのアクセをプラスして、女性らしいアクセントをつけるのがポイント。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@takamori_daiji様、@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる