1. トップ
  2. ダイエット
  3. 「美スタイル」の秘密は下半身トレ!ゴルフ女子が明かすルーティン!

「美スタイル」の秘密は下半身トレ!ゴルフ女子が明かすルーティン!

  • 2022.5.12
  • 16238 views

気温が上がってきて絶好のゴルフシーズン! 「最近購入した春夏ウエアでプレーするのが楽しみ」というゴルファーも多いはず。ただ、春夏のコーデは1枚で着ることもあって、カラダのラインが気になることも……。寒い季節の運動不足や食べ過ぎがたたって「スタイルが崩れてしまった」と悩んでいる方もいるかもしれません。

そこで今回は、美しいスタイルを維持している女性ゴルファー・西野沙瑛さんに、実践ポイントを教えてもらいました。夏に向けてのスタイルアップの参考にしてみてくださいね!

会社員として働きつつ
“インスタゴルフ女子”として活動している
西野沙瑛さん。
彼女のスタイル維持のポイントは
トレーニングと食事にあるそう。

Q.スタイル維持のためにしていることは?

「夜の入浴タイムはできるだけお湯に浸かる」「お風呂の後はストレッチをする」このふたつで筋肉をほぐして、血流をよくしています。
また、下半身をシェイプアップさせる目的でトレーニングに通っていました。スクワットをメインにしながら、トレーナーに教えてもらって数種類の下半身トレーニングを実践。下半身だけでなく体幹も鍛えられるので、スイングの安定や飛距離アップにも繋がったと思います。

Q.食事で気をつけていることはありますか?

外食はなるべく避け、バランスの良い食事を摂るために自炊をしています。「バランスの良い食事」というのは、「いろいろな栄養素を摂れる食事」のこと。タンパク質やビタミンなどが摂れるようにいろいろな具材を入れるようにしています。最近はお弁当も作っています。

Q.ゴルフがスタイルキープに役立っていると感じますか?
この投稿をInstagramで見る

ゴルフが直接スタイルアップに関係しているわけではないのですが、ゴルフウエアはミニスカートや体のラインが目立つものも多いですし、動画や写真をとることが多いので、少しの体型の変化も自分で気になりやすくなったと感じます。


いかがでしたか?
西野さんのルーティンを参考にして、
春夏のファッションを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる