1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛心理テスト|相手のかばんで診断!あの人が恋人に求めるもの

恋愛心理テスト|相手のかばんで診断!あの人が恋人に求めるもの

  • 2022.5.12
  • 6309 views

気になる相手、好きな人の理想のタイプが知りたい…。

相手が恋人に求めるものって何?

そんな相手になかなか聞けない“あの人の恋愛観”が心理テストでわかります!

相手が普段持っているカバンを思い出してください。ブランド重視? 個性派?

さっそくチェック!

【質問】

下記の中から、相手が持っているカバンの種類を選んでください。

該当するものはすべての診断結果を参考にしてみてくださいね。

1.ひと目でブランドとわかるもの

2.一見わからないけどブランドもの

3.ノーブランドのもの

4.自然素材や民族調など個性的なもの

【1.ひと目でブランドとわかるもの】を持っている相手の恋愛観

自分自身が人からどう思われるか、気にしてしまうあの人。

恋でも、友だちなどから羨ましがられるような人を恋人にしたいと考えるみたい。

恋人にはセンスの良さや優しさを求め、誰が見ても「お似合いのカップル」と思われたいのでしょう。

その一方で、恋人が自分よりも目立つ立場になることは、面白くないあの人。

だから恋人に対しては、自分をさりげなく立ててくれるような、大人の余裕を求めています。

【2.一見わからないけどブランドもの】を持っている相手の恋愛観

自分のセンスにわりと自信があって、上昇志向も強いあの人。

恋人にも同じように向上心やチャレンジ精神を求めています

何事もやる気がなかったり、いつも文句ばかり言っていたりするようなタイプには見向きもしないはず。

だから、恋人には自然と社会的地位や経済力を求めがち

一流企業とは言わないまでも、安定した仕事や、人から一目置かれる職業に就いている人に惹かれるでしょう。

あの人は、一緒に成長していけるようなパートナーが理想のタイプと考える人なんです。

【3.ノーブランドのもの】を持っている相手の恋愛観

何事にも安定感を求めるあの人。

恋人には情熱や刺激よりも、一緒に過ごす時間の楽しさやくつろぎ、癒やしを求めています

そして、浮気をしない誠実さも大切なポイントだと考えているはずです。

また、自分に自信がなかったり、コンプレックスを強く感じたりしがちな面もあるあの人。

そばにいて励ましてくれたり、元気づけてくれる人にも惹かれます

恋人に対しては、明るさや頼もしさを強く求めるタイプといえます。

【4.自然素材や民族調など個性的なもの】を持っている相手の恋愛観

独立心や好奇心が旺盛で、何事も自分らしくありたいと考えるあの人。

だから恋人にも、肩ひじ張っていない「自然体」を求めています

また、あの人の生き方にあれこれ口出しせず見守ってくれるような、器の大きな人が理想なんです。

夢や目標に向かって頑張っている人の姿にも心惹かれるあの人。

恋人には、趣味でも仕事でもいいから「自分の世界」を持っていてほしいと望む気持ちが強いはずです。

お互いに刺激し合える関係を理想と考えているでしょう。

(うらなえる編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる