1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫からいきなり…「メシがまずい」のメール。共働きなのに妻に食事を全任せする傲慢夫…<衝撃!モラハラ夫SP>

夫からいきなり…「メシがまずい」のメール。共働きなのに妻に食事を全任せする傲慢夫…<衝撃!モラハラ夫SP>

  • 2022.5.11
  • 9742 views

皆さんは旦那さんからモラハラまがいの行為をされた経験はありますか…? 間接的なものから直接的なものまで…そう珍しくはない話のようです…。 今回は、そんな皆さんから集めたモラハラエピソードをご紹介します。

あまりにも酷い夫の一言に…

夫は呼んでいることに気づかないとすごい剣幕で怒鳴ります。 ある日、「何回呼んでも聞こえない耳はついていても仕方ねえな。耳が悪いか頭が悪いかだから、精神科と耳鼻科に明日行ってこい」と言われて絶句…。 あまりの言葉に言い返すことも忘れ、呆然となってしまいました。 (30代/医療事務)

それなら自分で作ったら!?

ある日、同居している夫からメールが来ました。 見ると一言「メシがまずい」と…。 確かに私は料理があまり得意ではありませんが、それなら自分で作るなり、外食するなりして構わないのに毎日定時に帰宅する夫。 共働きなのに当然のように、食事の用意が出来ていないと不機嫌になります。 どうやら「家での食事はタダだから」という理由だったようです…そもそも材料費かかるし、買いに行くのは全部私でもちろんタダじゃありません。 (48歳/自営業)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 こうならないためにも、まずは夫婦で話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる