1. トップ
  2. 恋愛
  3. メリットいっぱい♡【ペアリング】の効果とは

メリットいっぱい♡【ペアリング】の効果とは

  • 2022.5.11
  • 2288 views

彼氏とおそろいでつけるペアリングは、二人の絆が深まるアイテムとして人気ですよね。

今回はそんな、ペアリングを持つメリットについて紹介をしていきます。彼氏とうまく付き合っていくためにも、おそろいでつけることを考えてもいいかもしれません。

1. お互いを思うことが増える

彼氏とのペアリングは、時にお守りのような存在になることもあります。たとえば仕事で嫌なことがあったときも、ペアリングを見ることで彼のことが浮かんで、元気が出るでしょう。ペアリングが目に入るたびに彼を思い出すきっかけになり、それは彼氏にとっても同じような効果があると言えます。

ペアリングをつけることで、会えない時もお互いを思う時間が増えることになるのです。相手を思い出すことが増えれば、自然と愛情は深まっていくでしょう。お互いにペアリングを見ることで、「LINEを送ってみよう」「電話してみよう」といった行動に繋がることもあります。

また、喧嘩したときにも、ペアリングは嬉しい効果を発揮してくれます。多くの場合、ペアリングはラブラブな時期に購入しますよね。そのため、喧嘩をしてもリングを見ればその頃を思い出して、仲直りしやすくなる可能性があるのです。

2. 彼氏を狙う異性への牽制になる

彼氏が魅力的であればあるほど、彼に惹かれる女性が現れるのではないかと不安な気持ちになることがあります。しかし、彼氏が自分とのペアリングをつけていれば、恋人がいることをアピールできます。彼女がいることがわかれば、周りの女性も諦めることが多くなるでしょう。

ペアリングに気づいた他の女性が、「彼女いるんですか?」と聞くきっかけにもなるかもしれませんし、彼が言い寄られた場合でもペアリングをしていれば、「彼女がいます」という証明にもなるでしょう。

ペアリングが他の女性を寄せ付けない効果を発揮して、お互いに安心できるようになるのです。

3. 結婚を考えやすくなる

ペアリングをつけることで、結婚についてリアルに考えやすくなる可能性もあります。

ペアリングはおそろいで薬指につけるケースが多く、結婚指輪に近い感覚の指輪です。ペアリングをつけていることで自然と結婚への意識が高まるかもしれません。指輪をつけることへの抵抗感も少なくなります。

また、長年身につけているリングを新しいものに買い替えるタイミングで「次は結婚指輪を買おう」という気持ちになる場合もあります。

ペアリングで彼氏との絆を深めよう♡

ペアリングをつけることで、お互いが恋人の存在を身近に感じられます。普段から頻繁に会っているカップルはもちろん、遠距離恋愛中のカップルにとっても嬉しい効果を発揮するでしょう。見るだけで元気が出たり、嫉妬心を抱かずにすんだりする効果もあります。

ペアリングにはさまざまなデザインがあるので、二人で選ぶのも絆を深めるきっかけになってくれるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる