1. トップ
  2. メイク
  3. 赤リップは1,000円台!ジジ・ハディッド愛用のコスメがプチプラすぎると話題沸騰中

赤リップは1,000円台!ジジ・ハディッド愛用のコスメがプチプラすぎると話題沸騰中

  • 2022.5.11
  • 7334 views

ニューヨークのメトロポリタン美術館で開催されたファッションの祭典「メットガラ(Met Gala)」に出席したモデルのジジ・ハディッド。華やかなメットガラの舞台でジジが披露した赤リップは、なんと1,000円台のコスメが使われていた。(フロントロウ編集部)

ジジのメットガラ・メイクが話題に

毎年ニューヨークのメトロポリタン美術館で行なわれる世界最大のファッションの祭典「メットガラ(Met Gala)」。ファッション界における最重要イベントなだけあって、セレブたちが1年のなかで最も気合いを入れたファッションやヘアメイクで現れるレッドカーペットとして知られている。

そんな華やかなメットガラの舞台でひときわ存在感を放っていたのは、トップモデルのジジ・ハディッド。

ほぼ毎年誰かしらが挑戦している、メットガラ恒例のふかふかでボリューミーな「掛け布団ルック」を披露したこともあり、メットガラ会場中の視線を独占した。

画像: ジジのメットガラ・メイクが話題に

ジジの豪華絢爛な衣装のほかにも、もうひとつ大きな注目を集めたのは、ジジが披露した鮮やかな発色の「赤リップ」。

こっくりとした深みのあるレッドカラーに、さぞかしお高いリップを使用しているのかと思いきや、なんと1,500円でゲットできる超プチプラリップで作られていることがわかった。

1500円でGETできる!超プチプラ「赤リップ」

ジジを担当するメイクアップアーティストのエリン・パーソンによると、この日、ジジに使用したのは、メイベリンの「スーパーステイ ビニール インク リキッドリップスティック(SuperStay Vinyl Ink Liquid Lipstick)」。

画像: maybelline.com
maybelline.com

ビニールのような光沢で唇に立体感を与える高発色のリキッドリップで、ひと塗りで鮮やかでツヤのあるリップを叶える優れもの。また、最長16時間続くロングラスティング処方なので、朝から夜まで塗り直し知らず。唇が乾燥することなく、塗りたてのリップの仕上がりを長時間キープすることができるという。

ちなみに、ジジのリップメイクの作り方はいたって簡単で、エリンいわく、はじめにメイベリンのリップライナー「カラー センセーショナル シェーピング リップライナー(153 DIVINE WINE)」で唇の輪郭を縁取る。

次に、深みのあるレッドカラーの「スーパーステイ ビニール インク リキッドリップスティック(Wicked)」を唇の外側を中心に塗り、最後に明るい色味の「スーパーステイ ビニール インク リキッドリップスティック(Red Hot)」を唇の中央にのせて全体をなじませたら出来上がり!

ほかにも、ジジはメイベリンのブランドアンバサダーを務めているため、リップだけではなくファンデーションからアイシャドウ、チーク、アイライナーまで、ほぼすべてメイベリンのコスメだけで作り上げたとエリンは明かしている。

残念ながら、ジジがメットガラで使用した「スーパーステイ ビニール インク リキッドリップスティック」は、今のところ日本未発売だけれど、メイベリンは日本でもかなり人気のあるブランドなので、今後日本でも展開される可能性は高い。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる