1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週新発売の抹茶味まとめ!『京都宇治抹茶プリン』、『ダブルクリームの西尾抹茶シュー』など♪

今週新発売の抹茶味まとめ!『京都宇治抹茶プリン』、『ダブルクリームの西尾抹茶シュー』など♪

  • 2022.5.11
  • 4756 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!抹茶味の新商品情報をお届けします。

今週新発売の#抹茶味

メイトー 京都宇治抹茶プリン カップ105g

本格的な抹茶の味わいを感じていただけるよう、プリンに合う抹茶を厳選して独自ブレンドし、抹茶を点てたような香りと抹茶本来の苦みや食感を味わえるプリンに仕上げました。着色料を使用せず、抹茶原料のみで色付けしている点もこだわりの1つです。

セブン-イレブン ダブルクリームの西尾抹茶シュー

香り高い「西尾抹茶クリーム」と「ホイップクリーム」、2種類のクリームが味わえるシュークリームです

シャトレーゼ 母の日 花束アソートデコレーション

1個で8種類のフレーバーを楽しむことができる、アソートタイプのデコレーションケーキです。苺みるく、トリュフチョコレート、ホワイトチョコレート、チョコバナナ、抹茶、ミックスベリー、レアチーズ、マロンを1個ずつ詰合せました。 色々な味のケーキを楽しめて分けやすいアソートケーキは、家族そろってのお祝いにもおすすめです。

発売中の#抹茶味

人気の抹茶と京都の“八つ橋”の味わいを表現したワッフルコーンの組み合わせ

抹茶アイスクリームと、京都を代表する和菓子“八つ橋”から着想を得たワッフルコーンを組み合わせたコーン形状のアイスクリームです。 濃厚な抹茶アイスクリームに食感が豊かなマカデミアナッツを混ぜ合わせ、ほろ苦い抹茶コーティングとシナモンを加えた八つ橋風味ワッフルコーンを組み合わせました。 抹茶のほろ苦い味わいに、ワッフルコーンとマカデミアナッツの食感や風味がアクセントとなったぜいたくな味わいをお楽しみいただけます。

マクドナルド マックシェイク 辻利抹茶ラテ

辻󠄀利の抹茶を使用した京都を感じるマックシェイクが新登場! 宇治抹茶とミルクのバランスにこだわり、クリーミーな抹茶ラテのような味わいに仕上げました。茶葉のうまみと甘味、辻󠄀利監修の本格的な味わいでほのかな苦みが引き立つ、飲むひんやりスイーツです。 (店舗事に終売時期が異なる場合がございます) ※辻のしんにょうは点の数が一つの辻が正しい表記となります。

ファミリーマート 抹茶クリームたい焼き

京都府産宇治抹茶・北海道産小豆の粒あんを使用した、もちもち食感の抹茶たい焼きです。

ロッテ 紗々 京抹茶ティラミス 箱69g

3種類の細い線状のチョコレートを丁寧に折り重ねることで生まれるまるで絹織物のような繊細な見た目の商品です。 約1.5㎜の細い線状のチョコレートを約1350本(※)織りなすことでパリッとした繊細な食感が生まれ、口の中でほろほろほどけるように溶けていく口どけを楽しめます。 ※切り分ける前の本数 京都産の宇治抹茶とマスカルポーネチーズを合わせた抹茶ティラミスチョコに、ビターチョコ、ホワイトチョコが折り重なった上質な味わいです。

ローソンストア100 VL 抹茶タルト

ザクザク食感のタルト生地に、小豆を混ぜ込んだ抹茶風味のケーキ生地をのせて焼き上げたタルトです。

気になる抹茶味の商品は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる