1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソーのコスパがいいペット用品10選。おもちゃやフードなどおすすめのアイテム

ダイソーのコスパがいいペット用品10選。おもちゃやフードなどおすすめのアイテム

  • 2022.5.12
  • 5086 views

ダイソーでおすすめのペット用品特集

使い勝手の良い生活雑貨から、ちょっとした家具まで扱う人気の100円ショップダイソーです。

今回は、そんなダイソーのアイテムから、コスパがいいペット用品を選んでご紹介していきます。愛犬ちゃん、愛猫ちゃんにおすすめのおもちゃやフード、洋服、便利なケア用品などをご覧ください。

ダイソーペット用品|洋服・雑貨

たくさん買って思い切り遊べる犬猫用おもちゃ

愛犬や愛猫のための可愛いおもちゃがたくさん並ぶ、ダイソーのペット用品コーナーです。

その種類は、噛むと音が出るものから歯磨きも兼ねた縄や骨型の木製ボーン、さらには、知育玩具まであるという驚きの品揃え。

こちらは、噛むと音が出るうさぎモチーフの人形に縄が付いた小型犬用のおもちゃ。

縄を噛んでいるうちに自然と歯磨きもできてしまうおすすめのペット用品です。

猫ちゃん大喜びなおもちゃ!キャットトンネル

猫ちゃんが大喜びしてくれそうなダイソーのペット用品、キャットトンネルです。

ダイソーならこちらのような大型のおもちゃも300円商品として購入できてしまいます。

全長約50cmもありますが、使わないときはスリムなサイズに折りたたんで置ける便利なデザイン。

トンネルの中にはさらに楽しく遊べるポンポンが付いたおすすめ用品です。

犬も猫もOKな可愛すぎるペット用ベッド

ダイソーのペット用品コーナーでひときわ目立つ、500円商品のペット用ベッドです。

ダークグレーカラーのフェルト素材からできており、北欧インテリアにも馴染むおしゃれなデザイン。

2か所に付属したロープの取っ手で、部屋中どこへでも簡単に持ち運べるおすすめ品。

ロープはワンちゃんが噛んで遊ぶおもちゃの役目も果たします。

犬用のスタイリッシュなロゴパーカー

ダイソーのペット用品コーナーには、季節に合った可愛らしい洋服も多く並んでいます。

こちらはとても100均のアイテムとは思えない、モノトーンカラーのロゴパーカー。お散歩用に何枚も揃えたくなるおすすめ用品。

ダイソーのペット用の洋服はスタイリッシュなデザインのみならず、動物モチーフやセーラー服など、さまざまなユニークなデザインのものが揃っています。

可愛く変身できる動物モチーフの被り物

ダイソーのペット用品コーナーでぜひチェックしていただきたいもののひとつ、大人気のペット用被り物シリーズです。

おうちのペットがうさぎやあざらしに大変身!フロントに付いたマジックテープで留める仕様になっており、簡単に着脱が可能。

大切なペットに負担をかけることなく可愛い姿になれるおすすめ用品です。

サイズが大きい場合は後ろ側を詰めてあげると、無理なく着用することができますよ。

ダイソーペット用品|フード・ケアグッズ

自然素材だけで作られたやさしいおやつ

ダイソーのペット用フードコーナーに並ぶ、ペット用のおやつたち。

サクサクとしたビスケットから野菜素材のスティック、さらに歯磨きガムまで美味しいおやつが盛りだくさん。

もちろん、自然素材なので安心安全なおすすめ品。少量パックなので複数のおやつを揃えることも可能ですね。

フード以外の補助食品として、愛犬ちゃん、愛猫ちゃんを飽きさせずに美味しいおやつをあげられます。

人気のちゅ~るもダイソーで購入可能

大人気のおやつ、ちゅ~るもダイソーのペット用フードコーナーで購入が可能です。

少量パックなので、人気のちゅ~るをちょっと試してみたい方にはかなりおすすめ。

お散歩やお出かけ用のおやつとしてストックしておいても良いですね。

こちらは猫ちゃん用のアイテムですが、ワンちゃん用のとろ~りとしたおやつのご用意もありますよ。

詰め替えて使えるお散歩用マナーバッグ

愛犬のお散歩時の必需品のひとつ、マナーバッグですが、ダイソーでも可愛いデザインのものが揃っています。

写真:後方に見えるのがお散歩用のマナーバッグ、骨型のケースとマナー袋が3つセットになった商品です。

写真:手前に見えるのは、ホワイト系の詰め替え用のマナー袋。

これさえあれば、しっかりとマナーを守ってお散歩を楽しめます。

1度でふける耳ケアにおすすめな大きな綿棒

耳のお掃除を嫌がる愛犬ちゃん愛猫ちゃんは多いはず、できるだけ時短で済ませてあげたいものですね。

そんな時にはダイソーのペット用品、ペット用綿棒がぴったりです。

木軸の先に大きな綿が付いており、広い部分の汚れも1度でサッとふき取れるおすすめ用品。

やわらかなコットン素材なので、細かい部分もしっかりとふき取れる優れもの。

ふき取り部分が多いタレ耳のワンちゃんには特におすすめの衛生ケア用品です。

皮毛にやさしい犬用ぬけ毛取りブラシ

愛犬に必須のダイソーペット用品、毛玉をほぐし、ぬけ毛を取り除くペット用ブラシです。

これさえあれば、毛抜け時期のムダ毛もきれいにケアできるおすすめ用品。わんちゃんの皮毛にやさしいソフトブラシなのも安心安全。

おうちでのグルーミングアイテムとして、ぜひ揃えておきたいアイテムです。

ダイソーのグルーミングアイテムはこちらのほかにも、爪切りや猫の爪とぎなど多数の便利用品が揃っています。

ダイソーでおすすめのペット用品まとめ

ダイソーでおすすめのペット用品のご紹介、いかがでしたでしょうか。

ダイソーのペット用品コーナーには、ご紹介させていただいた以外にもたくさんのペットグッズが揃っています。気になる方はぜひお近くのダイソーでチェックしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる