1. トップ
  2. ファッション
  3. ”マーメイドスカート”着回し特集【しまむら】スカートに「甘すぎないデザインが好き」

”マーメイドスカート”着回し特集【しまむら】スカートに「甘すぎないデザインが好き」

  • 2022.5.11
  • 1181 views

きれいめな着こなしもカジュアルな着こなしもできるスカートが欲しいと思いませんか? 今回はそんなあなたに、しまむらで販売されているマーメイドスカートをご紹介します。 インスタフォロワー数1万人超えの@yuki__wearさんが投稿していたものなので、参考にしてみてくださいね。

メロウトップス×ジレで大人っぽコーデ

出典:Instagram

まずはメロウトップスにホワイトのジレ、そしてブラックのスカートを合わせたコーデ。 大人っぽい雰囲気抜群の着こなしに仕上がっていますよね。 足もとはローファーで、落ち着きが演出できているように感じます。 投稿でスカートについて「BLACKだけどレース×マーメイドで抜け感もあって甘すぎないデザインが好き」とコメントしていました。

ロングコートできれいめカジュアル

出典:Instagram

こちらは、ロングコートを使ったコーデ。 カラーコートもきれいめなマーメイドスカートと合わせることでおしゃれに着こなせていますよね。 足もとはスニーカーで、カジュアルダウンしているのも素敵です。

タンクトップ×ジレで大人カジュアル

出典:Instagram

タンクトップにホワイトのジレを合わせたこちらのコーデ。 大人カジュアルな雰囲気の着こなしに仕上がっていますよね。 カーキのマーメイドスカートについて投稿では「カーキのリネンのような素材のカジュアルに着れるマーメイドスカート」と紹介していました。

ボーダーTでシンプルコーデ

出典:Instagram

ボーダー柄のTシャツを合わせた着こなしはこのようになっています。 柄トップスと合わせた着こなしも、シンプルながらおしゃれにまとまっていると思います。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@yuki__wear様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。 ※フォロワーは2022年5月5日時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる