1. トップ
  2. 恋愛
  3. この人となら恋したい!恋愛モードじゃない男性をその気にさせる秘訣♡

この人となら恋したい!恋愛モードじゃない男性をその気にさせる秘訣♡

  • 2022.5.11
  • 2611 views

男性の中には、仕事や趣味に忙しく、恋愛モードじゃない人も少なくはありません。


特に男性は女性よりも結婚を意識するのが遅い人が多く、同年代の人を好きになると「今は恋愛どころじゃないんだよね」なんてフラれてしまうこともあるでしょう。


ですが、アプローチ方法によっては、その気じゃない男性を恋愛モードに変えることも不可能ではありません。


では、どんなアプローチをすれば脈ナシの恋を脈アリに変えられるのでしょうか。

男性の仕事の邪魔にならないアプローチ

男性が仕事に夢中になっている時は、それを邪魔しないようなアプローチをしましょう。


仕事で忙しいのに「飲みに行こう!」なんて誘うのはもってのほかです。むしろ、男性の仕事のサポートができるようになると、男性も「この人となら一緒にいる方が仕事を頑張れそう」なんて思ってくれるでしょう。


最初は仕事面で「この人といるとメリットがある」なんて思わせるのもおすすめです。

男性の趣味を利用したアプローチ

趣味が大好きで恋愛の時間をとれない男性には、男性の趣味を利用したアプローチをしましょう。


たとえば同じ趣味に挑戦して「教えて!」というようにお願いすれば、自然と一緒に過ごす時間を増やすことができ、アプローチもしやすくなるでしょう。


男性よりも趣味に元から詳しいのであれば「コツを教えてあげる」などのアプローチも効果的です。仕事と同様に「この人といるともっと趣味が楽しい」と思わせるのがコツですよ。

男性の話をたくさん聞きながらのアプローチ

恋愛をする気分ではなくて、女性に話を聞いてもらうのが好きという男性は少なくありません。


そのため、アプローチの際には自分の魅力をアピールするというよりは、むしろ彼のことを知ることを意識しましょう。


彼の話に対して聞き上手になれれば「この人と一緒にいたい」と思ってくれる男性も多いはず。


彼の興味のあるジャンルに詳しくなり、一方的に話を聞くだけではなく、彼と対等に話せるようになることを目指してみましょう。

恋愛モードじゃない男性を落とすなら彼に尽くすつもりで!

今は恋愛モードじゃない男性を自分のアプローチで変えたいのなら、彼に尽くすつもりでアプローチをするのがおすすめです。


男性にとって「居心地が良い人」と思われるように努力していきましょう!(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる