1. トップ
  2. ファンに衝撃を与えたiKON、日本ツアーを控えて人気を再確認「カムバしてからずっと1位」

ファンに衝撃を与えたiKON、日本ツアーを控えて人気を再確認「カムバしてからずっと1位」

  • 2022.5.11
  • 402 views

カムバックしたiKONが日本でも熱い人気を博している。

YGエンターテインメントは5月11日、「iKONの新アルバムのリード曲『BUT YOU』は、この日発表された日本の楽天ミュージックで週間チャート1位に上がり、LINEミュージックの週間チャートでも上位圏に定着している」と明かし、幅広く愛されていることを再確認させた。

iKONは5月3日、4thミニアルバム『FLASHBACK』でカムバックするやいなや、リード曲『BUT YOU』が日本の主要音楽サイトのリアルタイムランキングで1位に。9日が経過した現在も同ランキングのトプに立ち、支持されている。

今後、7月2日から10日にかけて神戸と東京でのコンサートツアー6公演が控えているだけに、ファンの期待も大きい。

(写真=YGエンターテインメント)

iKONも「コンサートで歌う曲が多くなって嬉しい。成績も重要だが、僕たちがコンサートで観客に多様な色を見せ、満足できる舞台にできれば、それが(今回のアルバムの)最も良い成果だと思う」と伝えている。

iKONは韓国のみならず、日本でも人気のグループだ。2015年にデビューと同時にオリコンチャートトップに上がり、同年の「日本ゴールデンディスク大賞」「日本レコード大賞」で新人賞を受賞。2019年には日本ツアーの総累計観客数が100万人突破および全席完売という記録を打ち立てた。

しかし2019年、元メンバーのB.Iに麻薬使用疑惑が浮上し、脱退。その後、Mnetのサバイバル番組『Kingdom: Legendary War』で大活躍するも、2021年8月にBOBBYの“デキ婚”が発覚し、ファンに衝撃を与えた。

そんな衝撃の報告後、初となる今回のアルバムは順調だ。この勢いのまま、失望させてしまったファンの心を取り戻せるのかに注目が集まる。

元記事で読む
の記事をもっとみる