1. トップ
  2. またしてもデビュー“7年目”の韓国ガールズグループが解散する…DIAが8月に最後のアルバムを発表

またしてもデビュー“7年目”の韓国ガールズグループが解散する…DIAが8月に最後のアルバムを発表

  • 2022.5.11
  • 232 views

ガールズグループ「DIA(ダイア)」が解散する。またしても7年目のグループが解散となる。

所属事務所PocketDolスタジオの関係者によれば、DIAは来る8月に新アルバムを発売する。

ただそのアルバムがDIAの最後のアルバムとなりそうだ。DIAは今年9月に所属事務所との専属契約が終わるからだ。アルバム発売後、メンバー各自がそれぞれの道を歩くことになる。

DIAは、2015年に7人組ガールズグループとしてデビューアルバム『Do It Amazing』でデビュー。しかし2016年にリーダーのスンヒが脱退するなど、メンバーの入れ替わりがあった。新メンバーが入ったりもしたが、メンバーの脱退も続いた。

最後のアルバムは、ユーニス、ヒヒョン、チェヨン、イェビン、ウンチェ、ジュウンの6人の“完全体”で発表する見通しだ。

(写真=DIA公式SNS)

なお、K-POP界には“魔の7年ジンクス”という言葉があるほど、デビューから7年目で解散するガールズグループが後を絶たない。

元記事で読む
の記事をもっとみる