1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「あなたのお母さん、味覚おかしいんじゃない?」悪口を堂々と言う姑。せっかく手作りの食事を出したのに…<実録!義実家エピソード>

姑「あなたのお母さん、味覚おかしいんじゃない?」悪口を堂々と言う姑。せっかく手作りの食事を出したのに…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.11
  • 15883 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

『初絶句』に絶句…

私には12歳と9歳の女の子がいます。その娘の初節句のお祝いをいただいた時のことです。 きちんとしたお祝い袋にお金が入っていたのですが、そのお祝い名称の漢字が「初絶句」になっていたのです。 もうこちらが絶句したくなるような気分でした…その間違えはさすがにあり得ない…!と教養を疑ってしまいました。 (40歳/主婦)

息子を甘やかす義両親…

義両親は孫には優しくしてくれますが、夫は休日は趣味を優先して子育て手伝ってくれません。 ワンオペな休日ですが、義親は「昔から趣味続けてるから続けさせてあげてね」と言われこの発言にイライラしました。 (34歳/主婦)

母の悪口まで…

姑が遊びに来た時に、手作りのちらし寿司を出しました。 姑が食べている最中に実家の母直伝のちらし寿司ですと言ったら「〇〇さんのお母さんは味覚おかしいのでは?酢が効きすぎているわ」と言われました。 実母の悪口まで言われたのでその夜は悔しくてずっと泣いていました。 (43歳/会社員)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる