1. トップ
  2. ファッション
  3. 細かいことで子どもに怒ってしまい自己嫌悪…そこで考えた対策は?【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第72話】

細かいことで子どもに怒ってしまい自己嫌悪…そこで考えた対策は?【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第72話】

  • 2022.5.11
  • 2230 views

こんにちは。渋谷です。

進級シーズン、我が家の長女・みったんも小学2年生になりました。

身長も大きいのでぱっと見は普通のお姉さんです。

そのせいか私の中の「できて当たり前のこと」ができていないと、どうしても怒ってしまいます。

優しく注意できればいいんですが、毎日毎日同じことを何回も言わないといけない苦痛。

しかし怒られることにより意固地になってふてくされるみったん。

それを見てさらにイライラする私。

あっという間に負のループができあがります。ね、簡単でしょ?

そこで私がやったことは“自分の機嫌は自分で取る”。

いい大人ですから! イラッとしても怒らないようにしよう!

甘いものでも食べて自分をよしよししよう!

すると、

「怒らずに注意もできてお菓子も食べれて私しか勝たん!

アンガーマネージメントできる私、マジパリピ!(?)」

と、大成功だったのですが…。

その結果どうなったか。勘のいい方はもうおわかりですね。

太りました。(ごくごく当然の結果)

育児って何もかも自分の思い通りにはいきませんね!

運動しなくても痩せる方法があったら教えて下さい。

(渋谷さえら)

元記事で読む
の記事をもっとみる