1. トップ
  2. 恋愛
  3. 牡牛座×蠍座は、本物を見極めてカリスマになれる?【太陽星座×月星座で占う性格】

牡牛座×蠍座は、本物を見極めてカリスマになれる?【太陽星座×月星座で占う性格】

  • 2022.5.11
  • 8170 views

月星座と太陽星座の組み合わせで、本当の性格を占います。太陽星座「牡牛座」の性格を、月星座の組み合わせごとに解説していきます。

■太陽星座・月星座とは
太陽星座とは、12星座でおなじみの星座のことで、生まれた日に太陽がどの星座にあったかで決まります。同じように、生まれたときに月が位置していた星座が月星座です。

【太陽:牡牛座×月:牡羊座】の性格
時間をかけても一番になりたいという欲求を満たそうとする開拓者タイプ。リーダーシップを発揮できるので、長期的なプロジェクトなどのスターティングメンバー向きです。新しい環境に飛び込む勇気もあり、それを持続していく粘り強さもあります。

【太陽:牡牛座×月:牡牛座】の性格
太陽星座も月星座も同じ「牡牛座」なので、特に牡牛座の性質が強く出るタイプ。物腰がやわらかく、おっとり、のんびりした印象があります。五感が優れているため芸術などにも精通し、美食家になる傾向も。時間をかけて何かを極め、一芸に秀でる可能性あり。

【太陽:牡牛座×月:双子座】の性格
好奇心が旺盛でフットワークが軽いという内面とは裏腹に、保守的な面も併せ持つ複雑な性格。静と動の両方の側面を持つため、二面性があるのも特徴です。持ち前の五感の鋭さと流行への敏感さで、美や食に関する情報を発信するインフルエンサー的存在になる人も。

【太陽:牡牛座×月:蟹座】の性格
おおらかでおっとりとした、面倒見のいい大家族のお母さんのような性格です。持ち前の人懐こさで仲間や家族に愛情を注ぐことができます。子ども好きで愛情豊か、安定した家庭や生活を求める傾向があります。何事にも自然体で向き合える素朴な人です。

【太陽:牡牛座×月:獅子座】の性格
自信とプライドに満ちて、どっしりと構える王様タイプ。持ち前の粘り強さを生かし、着実に上を目指す人です。コツコツとキャリアなどを築き上げ、組織のトップに立つカリスマ的存在になる人も。一方、支配欲が強くなる傾向もあります。

【太陽:牡牛座×月:乙女座】の性格
堅実で着実な人生を歩もうとするしっかり者です。保守的で消極的になる傾向もありますが、気遣いのできるサポータータイプ。綿密な計画を立てることで、安定した人生を送れるでしょう。マネジメント能力にも優れています。

【太陽:牡牛座×月:天秤座】の性格
美意識が高く、自分磨きに余念がないタイプ。感情のバランスが安定し、常に穏やかな心で過ごせるでしょう。社交性もあり、長期に渡る人間関係を構築することができます。一方、人間関係において損得勘定で判断するという一面もあります。

【太陽:牡牛座×月:蠍座】の性格
本物を見極める力に優れています。この組み合わせは、こだわりがより一層強まるので、長期的な努力で何かを極めると、その道のカリスマになれること間違いなし。洞察力に富み、慎重派なので、リスクを回避する能力も高いでしょう。

【太陽:牡牛座×月:射手座】の性格
性格はおおらか、且つ穏やかでマイペースな自由人タイプ。学問などには時間をかけて取り組み、専門性を高めたいという欲求があるのも特徴です。プライベートでは自分を甘やかしてしまうことも。ちょっと贅沢な旅行が趣味の人もいるはず。

【太陽:牡牛座×月:山羊座】の性格
キャリアアップや収入アップなどに関心が高い野心家タイプ。粘り強く、ストイックに取り組む姿勢が成功をもたらします。堅実で安定した人生を好むので、公務員や銀行員、教師などの職業を好む傾向も。持久力や忍耐力は人一倍あります。

【太陽:牡牛座×月:水瓶座】の性格
地に足の着いた考え方を持っているものの、心の奥に改革心を秘めた革命児タイプ。人とは違った個性や感覚を持ち、独特の世界観や美的感覚があるのが特徴です。現実的な路線をしっかりと見据え、仲間と共に新しい世界を模索するような性格です。

【太陽:牡牛座×月:魚座】の性格
芸術的センスを持つ天性のアーティストタイプ。直感やインスピレーションに優れていて、クリエイターとして活躍できるなど、イメージをカタチにする能力があります。おっとりとした性格で共感力も高く、人の心身を癒すのも得意です。

元記事で読む
の記事をもっとみる