1. トップ
  2. グルメ
  3. ゴッホ、モネ、ルノワールなど世界の名画が月1回届く“名画の定期便”がスタート!

ゴッホ、モネ、ルノワールなど世界の名画が月1回届く“名画の定期便”がスタート!

  • 2022.5.11
  • 316 views

シエロアスールは、自宅にいながら世界の名画を楽しめるアートサービス、名画の定期便「GOOD ART LIFE(グッドアートライフ)」を5月10日(火)にリリースした。リリースを記念して、定期便の初回を無料で試せるキャンペーンも実施中だ。

名画を美術館以外で楽しむ

日本で開催されるゴッホやモネなど有名画家の美術展の来場者数は世界でもトップクラスで、たくさんのファンがいる。また「行きたい美術館が遠い」「コロナで人の多い場所は避けたい」など美術展に行きたくても行けない人も少なくない。せっかく多くのファンがいても名画を美術館以外で楽しめる機会が少ないことから、同社はその隙間を埋めたいと考えた。

最近はビジネスでもアート思考などアートが注目されているが、せっかくアートに興味を持っても何からはじめていいか分からない人も多いという。まずは世界の名画を色々と知ることからスタートするのがおすすめだ。

世界の名画が月に1回自宅に届く

「GOOD ART LIFE」は、「ゴッホ」「モネ」「ルノワール」など、世界の名画が月1回ポストに届く名画の定期便サービス。自宅にいながら世界の名画を月替わりで楽しむことができる。

どんな作品が届くかは到着までのお楽しみなので、月1回届く新しい名画との出会いにワクワクしそう。

同サービスでは、人気の高い有名画家から、好きな画家のコースを選ぶことができる。魂をゆさぶる“炎の画家”「ゴッホコース」、印象派を代表する“光の画家”「モネコース」、観る人を癒す“幸福の画家”「ルノワールコース」のほか、月替わりで各画家の作品が届く「画家おまかせコース」が用意されている。コースは月ごとに自由に変更できるのも嬉しい。

アートは個別にセレクト

届くアートは、アートディレクターが毎月一人ひとり個別にセレクト。作品も各画家の代表作品、人気作品、隠れた名画などバラエティ豊かなので、画家の世界観を存分に楽しめるのもポイントだ。

また、アートはメール便でポストに届くので、不在票や再配達を気にせず手間なく受け取ることができる。

アートはA4サイズのファインペーパー(特殊印刷用紙)で、額縁やフレームは付属しない。

料金は全コース共通で、月1回1作品800円+送料180円の合計980円(税込)。

リリース記念キャンペーン

サービスのリリースを記念して、定期便の初回無料キャンペーンを実施中。1人1回1コースまで、通常980円が無料になるうえ、アートが届いたらすぐに飾れるアートフレームもプレゼント!

「GOOD ART LIFE」を利用して、毎月変わるアートを自宅に飾って楽しんでみては。

GOOD ART LIFE HP:https://www.goodartlife.com

元記事で読む
の記事をもっとみる