1. トップ
  2. 恋愛
  3. 布団のプロが集荷配達!東京で唯一の『ふとん専門宅配クリーニング店』が本格オープン

布団のプロが集荷配達!東京で唯一の『ふとん専門宅配クリーニング店』が本格オープン

  • 2022.5.11
  • 305 views

「ふとん専門宅配クリーニングちゃちゃまる」では、自宅で中々洗えない布団を綺麗にする「布団宅配クリーニング」を、東京23区中心に5月1日(日)から本格オープンした。

定期的に布団丸洗いをする理由

人は一晩眠っただけで、約200ccコップ1杯もの汗をかくといい、年間にして数十リットルもの汗を布団に浸透させている。この汗の塩分はふとん本来の復元力や保温性を低下させる。

また、汗や皮脂の成分、フケ、髪の毛はダニの大好物。さらに湿気も含んだ布団はダニにとってはとても快適な住みかだ。増殖したダニの糞や屍骸は、アレルギーの原因とも言われている。

しかし、一般的にダニが死滅する温度は約60度と言われており、天日干しの夏場でもダニは死滅しない。気管支ぜんそく、アトピー性皮膚炎などの主な原因に、寝具類についたホコリ、ダニ、カビなどがあげられる。

こういったことから、定期的に布団を丸洗いするのがおすすめなのだそう。

低価格&短納期

「ちゃちゃまる」では、布団に特化する事で、布団1枚あたりのクリーニング原価を抑え、高品質で低価格なサービスを利用者に提供している。依頼から配達まで約7日と、素早く対応してくれるのも嬉しい。レンタル布団のオプションもあるので、代替えの布団がない人でも安心だ。

専門スタッフによる集配で安心・安全にお届け

集荷配達の際は、利用者の希望の時間帯に専門スタッフが自宅まで出向き、利用者と一緒に布団の状態確認を行う。専門スタッフによる集配で、安心できるサービスになっている。

なお、対応エリアは東京都23区となる。

熟練の職人がふとんを1点1点手洗い

他社との違いは、熟練の職人がふとんを1点1点手洗いし、素材に応じて高温乾燥(70度~120度)を行っている点。そのため、コインランドリー機器では落とせないシミも落ちやすく、布団の型崩れも心配もない。

また、一般的に宅配便スタッフが対応する事が多いが、布団のプロフェッショナルであるスタッフが自宅まで直接来てくれるので、細かい部分まですぐに対応してもらえるのもポイントだ。

「ふとん専門宅配クリーニングちゃちゃまる」で「布団宅配クリーニング」を利用してみては。

ふとん専門宅配クリーニングちゃちゃまる公式サイト:https://chachamaru-sl.com/about/

元記事で読む
の記事をもっとみる