1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きを更新♡【お互いに惚れ続けられる】カップルになる秘訣とは

好きを更新♡【お互いに惚れ続けられる】カップルになる秘訣とは

  • 2022.5.11
  • 2174 views

恋人ができたら最初は「ずっと一緒にいたい」と思いますよね。しかし、この気持ちっていつまで持ち続けることができますか?気づいたらどちらかの気持ちが離れていってしまうこともあるでしょう。


ただ、本気で「この人!」と思える人と付き合うことができたら永遠にお互いに惚れ続けられるカップルになりたいですよね。そこで今回は、お互いに惚れ続けることができるカップルになる秘訣について紹介します。

愛情表現を言葉でする

長く付き合っていると「好き」「愛してる」などの言葉を交わすことが少なくなってきませんか?なんとなく恥ずかしくて言えなくなることもあるでしょう。


しかし、お互いに惚れ続けるカップルはちゃんと言葉で愛情表現をしています。1日に何度も気持ちを伝え合うこともあるみたいですよ。だから愛情も長続きするのでしょう。

相手のことを褒める

お互いに惚れ続けるカップルは「さすがだね!」「すごいね!」と相手のことをよく褒めます。この褒め言葉は、お世辞でもなんでもなく本心からくるものです。


日頃から相手を尊敬する気持ちで接しているため、褒める部分も自然と見えてくるのでしょう。褒められた方は嬉しいですし、褒めた方もなんか気分がいいですよね。

心の中で素敵な人と付き合っていると何度も感じる

お互いに惚れ続けるカップルは、自分たちの心の中で何度も「私は素敵な人と付き合えてる」「この人と付き合えて幸せ」などのように思うと言われています。
付き合えていることを当たり前と思っていないのでしょう。

感謝をする

例えば、デートでお迎えに来てくれたら「ありがとう」と言う、手を繋いで危険から守ってくれたら「ありがとう」と伝えるなどのように、ありがとうという言葉は忘れないようにしてください。


また、日頃から「付き合ってくれてありがとう」「幸せをくれてありがとう」という気持ちで付き合うことも大事です。


何よりも感謝する回数を増やせば、愚痴や不満も少なくなりますし、喧嘩を減らすこともできるでしょう。感謝しあうカップルって昨日より今日のほうが好きというように、好きを毎日更新することもできるようですよ。

惚れ続けるカップルを目指そう

大切な人と付き合うことができたら惚れ続けるカップルになりたいですね!そのためにも思いやりを持って付き合っていけるといいでしょう。(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる