1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「嫁ちゃん太ってるから、ダイエットで買い物に行ってくれる?」嫁を召使のように扱う姑にウンザリ…<実録!義実家エピソード>

姑「嫁ちゃん太ってるから、ダイエットで買い物に行ってくれる?」嫁を召使のように扱う姑にウンザリ…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.11
  • 1172 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

気持ちはありがたいけど…

義両親と同居しているのですが、私の両親が遊びに来ると、毎回必ずお寿司やお菓子(しかも高級店)を買ってきて持って帰らせようとします。 気持ちはとてもありがたいのですが、私も両親も気を遣っていますし、そこまでしてくれなくても…と思います。 (28歳/会社員)

孫を見たいがあまり、無茶な要求を…

第一子の出産を終えて、退院する日にちが決まった時に義両親から「退院の日そのままうちに来て、孫を見せに来なさい」と連絡が来ました。 義実家は車で片道4時間の距離です…私の体調などは何も気遣うこともなく非常識な発言だと思いました。 もちろん行きませんでした。 (25歳/主婦)

イヤミ+パシリのWパンチ…

義実家で夕飯を食べることになった時のこと、買う物を話し合ったら私にメモを渡してきました。 「○○ちゃんは太ってるから、ダイエットで買い物に行って来てくれる?階段も使ったらいい運動になって痩せるわよ!」と笑いながら言われました。 (28歳/保育士)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる