1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「ブサイクなのに…」SNSで大量の悪口!?表の顔とのギャップに困惑…<実録!衝撃的なママ友>

ママ友「ブサイクなのに…」SNSで大量の悪口!?表の顔とのギャップに困惑…<実録!衝撃的なママ友>

  • 2022.5.11
  • 5193 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

何故かママ友の身辺調査を…

私たち家族がどんな夫婦関係なのか、またどんな会話や週末に何をしてるのか、やけに聞きたがるママ友がいます。 私は聞かれても曖昧に答えますし、そういうことを根掘り葉掘り聞いてくる方は深く付き合いたいとも思いません。 しかし、子ども同士が仲がいい為たまにお泊まり会に誘われます…。 そのお泊まり会の際に、うちの子どもにも根掘り葉掘り聞いている事が分かり、距離をおきたいと思いました。 (40代/主婦)

SNSで園の先生へ悪口を…

ママ友のSNSを最近見たのですが、先生への暴言がすごかったです…。 「ブサイクなのに子どもから気に入られてると勘違いしている」「あのエプロン似合ってなさすぎ笑」など見ていて気持ちのいいものではありませんでした。 先生の前では「先生のエプロンめっちゃかわいい!うちの子もそれ好きだから喜んじゃう!」などと楽しそうに話していたので、そのギャップに驚いてしまいました。 (30歳/会社員)


いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる