1. トップ
  2. レシピ
  3. 自分だけの甘やかし喫茶開店!おうちでたのしむ喫茶店メシ

自分だけの甘やかし喫茶開店!おうちでたのしむ喫茶店メシ

  • 2022.5.11
  • 976 views

おうちでたのしむ喫茶店メシ

近年、喫茶店がブームになっているのを知っていますか?

昔懐かしいレトロな雰囲気を懐かしんだり、いつもと違う空気感を新鮮に感じたり。クリームソーダやナポリタンといったレトロでかわいい喫茶店メニューも魅力の一つです。

そんなレトロでかわいい喫茶店メニューを、おうちで再現して楽しむ人が増加中!
みんなのステキな喫茶店メシをご紹介します♪

雰囲気もたのしむ!みんなのおうち喫茶店メシ

いちごパフェ

たっぷりのいちごを好きなだけ独り占めできちゃうのはおうち喫茶店ならでは!

@merserie_k さんのいちご尽くしパフェは、たっぷりのいちごにアイスとクリーム、グラノーラにもドライのいちごが入っているそう。いちご好きにはたまらないパフェですね。グラスもいちごパフェにピッタリで、お店で出てきそうな雰囲気。おうちレベル超えています!と言うコメントにも納得でした。

コーヒーフロート

かわいいイラスト入りのグラスに溢れんばかりのアイスコーヒーとまんまるアイス。たべっこ動物のトッピングがとてもかわいらしいコーヒーフロートは、暑くなってきた今の時期にもってこいですね。

涼しげなグラスは昔のブレンディのオマケなのだとか。すてきなコーヒーフロートが疲れた体に沁みわたり、やる気も復活しそうです!

メロンソーダ

無印のメロンソーダで作る優しい色合いのメロンソーダ。たっぷりの氷入りで冷え冷えのソーダにバニラアイスの組み合わせがたまりません! 見た目もそうですが、甘さも優しいメロンソーダはゴクゴク飲んでしまいそうですね。

トップのチェリーとソーダの中に隠れたチェリーの2つを楽しめるのも高ポイント。背の高いグラスも良い雰囲気を出していてとても素敵です。

クリームソーダ

レトロかわいいグラスに色鮮やかなメロンクリームソーダ。レースのモチーフがかわいくて喫茶店の雰囲気を感じます。

暑い日に、扇風機の目の前で甘くてしゅわしゅわなクリームソーダに癒されたいですね!

プリン

昭和レトロのイメージの硬めプリンにホイップとフルーツがたっぷり!

かわいらしい旗もなんと手作りなのだとか。旗を刺すだけで一気にテンションアップ。心もからだも癒されるおうち喫茶のおやつ時間、参戦したくなりますね。

プリントピザトーストのセット

硬めなレトロプリンに焼き立てピザトースト、コーヒーのセット。シルバーの器がどこか懐かしく、レトロな雰囲気を醸し出していますよね。

こちらのプリンはマグカップで簡単に作れるそう。パカッと器に盛り付けるだけで喫茶店の雰囲気に! 厚切りのピザトーストもふわふわでおいしそうです。

ピザトースト

具材たっぷりチーズとろとろのピザトーストはたまご入り! 種ごと薄切りにしたピーマンもインパクト大です。

きのこと大豆のミルクスープに晩白柚と赤かぶ漬けのサラダのセットでバランスもばっちり、大満足のランチですね。

ナポリタンとクリームソーダのセット

喫茶店定番のナポリタン。シルバートレーがまさに喫茶店! タバスコと粉チーズは必須アイテムですよね。

しゅわしゅわ甘いメロンクリームソーダも付いて特別感満載です。自分好みのセットメニューが作れるおうち喫茶、たまりませんね。

鉄板ナポリタン

喫茶店の聖地である名古屋発祥の鉄板ナポリタン。アツアツの鉄板で卵を絡めながら食べるナポリタン、想像しただけでヨダレが出てきてしまいそう。たまりませんね。

たっぷりソーセージがのっていて満足度も抜群ですよ。ハフハフしながらいただきたいですね!

厚焼き卵サンド

きれいな断面に食欲をそそられるボリュームたっぷりの卵サンド。卵は和風だしで落ち着いた味付けにして、食パンにはカラシを塗りピリッとアクセントを。味を引き締めてくれてペロッと食べられそうですね。

厚焼き卵は豆乳とチーズ入りで見るからにふわふわ! 豆腐でもふわふわな卵が作れるそうですよ。

おうち喫茶めしで幸せな癒しタイムを!

器やグラスを工夫するだけでも一気に喫茶店の雰囲気が出るので、おうちで自分好みのメニューをたのしめますよ。定番の喫茶店メニューは案外簡単に作れるものが多いのも嬉しいポイントです。

自分へのごほうびに、喫茶店メシでのんびり癒し時間を過ごしたいですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる