1. トップ
  2. 恋愛
  3. 親近感が魅力♡男性にじつは人気な「隠れモテ」する女性の4つの特徴

親近感が魅力♡男性にじつは人気な「隠れモテ」する女性の4つの特徴

  • 2022.5.11
  • 175876 views

みんなの憧れの女性といった雰囲気ではないものの、じつは男性からの人気が高い。

そういった女性は、さりげなく男性の心をつかむことが上手いようです。

そこで今回は、じつは人気がある「隠れモテ」女性の特徴をご紹介します。

フットワークが軽い

フットワークの軽さは、モテる女性の最重要ポイントと言えるかもしれません。

どんなに好みの女性であっても、なかなか会うことができなければ、距離を縮めるのは困難です。

それならば、ひんぱんに会ってくれる女性の方に心が惹かれていくのは、当然の流れでしょう。

コミュニティ内の飲み会や遊びにも適度に参加している女性には、男性も声がかけやすくなるし、ノリがいい感じもするので人気は高くなるでしょう。

いつも笑顔

いつも不機嫌そうにしている女性よりも、笑顔でいることが多い女性の方が、男性からの人気が高いのは当然のこと。

気軽に近づきやすいし、ちょっと癒やされたい気分のときには、「話を聞いてほしい」なんて感じたりするかもしれません。

ちょっとしたくだらない話でも笑ってくれると、男性はそれだけでいい気分になれるようです。

男性のしてくれたことに対して、ちょっと大きめに笑ったり喜んだり反応することを意識すると、あなたに好感を持ってくれる男性は増えるはず。

適度にツッコミを入れられる

会話をしているときに、男性に対して適度にツッコミを入れてあげると、一気に親密感が生まれます。

男性にとっても「会話を楽しめる相手」という認識になり、話しかけてきてくれることも増えるかも。

そもそも「話していると楽しい」というのは、好意が芽生える第一要素であると言えます。

男性の分かりやすいボケにちゃんとツッコむようにすると、その瞬間に2人だけが共有する時間が生まれるので、ちょっとドキッとするようですよ。

彼の話を他の人にもする

「○○ちゃんがお前のことほめてたよ」なんて友人や同僚から聞いたら、男性のテンションはかなり上がるんだとか。

もしかしたら直接ほめられるよりもうれしかったり、心に響いたりする行為かもしれません。

自分のいないところで「自分の話題」をよく出してくれる女性のことは気になるよう。

「俺に好意があるのかな?」と意識してしまうので、男性のなかで勝手に盛り上がっていくのでしょう。

大事なのは親近感

「隠れモテ」する女性の一番の特徴は、男性が近づきやすかったり、壁を感じないような雰囲気を持っていたりすることです。

まずは男性が親近感を持てることが、恋愛への大きな一歩にもなるはずですよ。

ちょっとだけ勇気を出して、積極的なコミュニケーションに挑戦してみましょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる