1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「遊ばれてる...?」誰にでもボディタッチをする男性の心理とは

「遊ばれてる...?」誰にでもボディタッチをする男性の心理とは

  • 2022.5.11
  • 1174 views

誰にでも腰に手を回したり、肩に手を回したりなどのようにボディタッチをしたり、距離を縮めたりする男性っていますよね。ボディタッチをされた女性からすると「あれ?意識されてる?」と思ってしまうこともあるでしょう。


しかし、実際は誰にでもしているし、どんな気持ちがあるのか分かったものではありません。そこで今回は、誰にでもボディタッチをする男性の心理について紹介します。

モテたい

誰にでもボディタッチをする男性は、モテたい願望が強いと言われています。自分が好きになった人や自分の好みの人にだけモテるのではなく、どんな人からもモテて注目されたい気持ちが強いようですね。


また、ボディタッチをすればモテると勘違いしているところもあるみたいですよ。モテたい願望があるのはいいことですが、路線を間違えることもあるようです。

触りたい

誰にでもボディタッチをする男性は、女性に触りたいという気持ちが強いと言われています。女性は男性よりも柔らかいので触っていて気持ちいいのかもしれません。


また、人に触ることで自分が安心する気持ちになれるとも言われています。安心を求めてついボディタッチをすることもあるのでしょう。

ドキドキさせたい

ある程度かっこいい男性からボディタッチをされたら女性はドキドキすることが多いでしょう。そのドキドキを与えたいためにボディタッチをする男性もいると言われています。


かなり自分に自信があるのかもしれません。もしくは、ちょっとでもいいなと思った女性をドキドキさせたくてボディタッチをしている可能性もあるでしょう。

オープンでいたい

オープンな自分でいたいからボディタッチが多くなる男性は、どこか海外の人に憧れているところがあるようです。海外の人は、日本人よりも人との距離が近かったりボディタッチが多かったりしますね。


そういうところを自分に取り入れてオープンで海外ちっくな自分でいたいという気持ちが強いから誰にでも近づくのでしょう。もしかしたらファッションや音楽なども海外のものが好きなのかもしれません。

ボディタッチが多い男性に注意

ボディタッチを誰にでもする男性と一緒にいると惚れてしまいそうになることもあるでしょう。しかし、色んな人にボディタッチをしているところを見ていると辛くなることもあるはずです。遊び人の可能性もあるので注意して観察してください。(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる