1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺より仲良くない?男性が【苦手だと思う彼女の男友達】の特徴3選!

俺より仲良くない?男性が【苦手だと思う彼女の男友達】の特徴3選!

  • 2022.5.11
  • 702 views

自分と仲の良い男友達が、彼とも仲良くなってくれると嬉しいですよね。自分の人間関係を褒められたような気分にもなりますし、三人で一緒に遊ぶこともできて、まさに一石二鳥となります。


ですが、残念ながら「彼氏として、この男友達は良く思えない」というタイプの男友達がいるのも事実。では、男性が苦手とする男友達はどのような特徴を持っていることが多いのでしょうか。

彼女のことを名前で呼ぶ

小学生からの幼馴染などのめちゃくちゃ近い関係というわけでもないのに、彼女のことを名前で呼ぶ男友達は苦手とする彼が多いようです。やはり、自分が彼女のことを好きだからこそ、親しい男友達に嫉妬してしまうのでしょう。


彼が嫉妬深いタイプなら、男友達にお願いして彼の前では名前呼びをしないようにしてもらう方が良いかもしれません。

彼女に対するボディタッチが多い

学生の頃からの付き合いだと、社会人になってからも会うと当時のノリに戻り、ノリツッコミなどをする関係性もありますよね。ですが、いくら二人が親しくても彼女に対するボディタッチをされて気分が良い彼はいないでしょう。


「彼女も、どうしてそんなに簡単に触れさせるわけ?」という気持ちになるようです。彼氏ができたら、男友達との距離感を見直す良い機会かもしれませんね。

彼との相談をしている男友達

彼との関係や彼へのプレゼントに悩んだ時、男性視点でアドバイスをくれる男友達は貴重な存在です。ですが、そのように彼のことを赤裸々に話していると、彼としても「なんか色々言われてそうだし、あの男友達とは会いたくないな」と思ってしまうかもしれません。


「俺のこと見下してそう」なんて卑屈な気持ちを持ってしまう彼も多いんだとか。彼のことを相談している場合でも、それを彼本人に「この人に色々話してるの!」などと言わない方が良いかもしれません。

彼が微妙な気持ちになるような男友達との付き合い方はしないようにしよう!

彼氏と男友達は別ジャンルの大切な人ですが、それでもやはり男友達よりも彼氏を優先させた方が良い場合もあるでしょう。


彼とこの先も仲良く付き合いたいなら、彼が嫌な気持ちになってしまうような男友達との付き合いは卒業する方が良いかもしれませんよ。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる