1. トップ
  2. グルメ
  3. 【東京大丸】先行受付が5000個超え!新スイーツブランド 「実森」の超地味なクッキーとは?

【東京大丸】先行受付が5000個超え!新スイーツブランド 「実森」の超地味なクッキーとは?

  • 2022.5.11
  • 11845 views

新スイーツブランド「実森(さねもり)」が東京大丸にオープンしたということで、行ってきました! コンセプトは、「豊かな実りをたっぷり盛った、今時の和菓子屋」です。さて、どんなお菓子があるのが早速チェックしてみたいと思います。

出典:リビング東京Web
先行受付でも大人気!「超地味サンド」

看板スイーツはその名も「超地味サンド」。映えるスイーツではないけれど、実はかなりこだわって、すごく美味しい、そんなスイーツを目指したのだとか。

出典:リビング東京Web

(140円/個)

確かに見た目は派手ではないですが、一口食べるとその美味しさが分かります。焙煎アーモンドの実をどっさり砕いて生地に混ぜ込んでいるので、ナッツ感がかなりすごい!!

出典:リビング東京Web

ちょっと岩塩の塩味もあり、麦の香ばしさも感じます。中に挟んだチョコレートは、炭火焙煎でうま味を高めたカカオ豆だけで作った「炭火ショコラ」。濃厚なコクと香りがアーモンドに負けず、しっかりと高めあっています。 甘すぎないので、何枚でも食べられる!

先行のオンライン販売で、5日で5000個以上売れたというその理由がよく分かりました。

お菓子のネーミングにもご注目!

よく見ると、ほかにも面白いネーミングのお菓子がたくさんあります。例えば、おはぎと羊羹を合わせた「角の立つおはぎもち」。夏にもおはぎをおいしく食べられないかなと考え、夏によく食べられる羊羹と合わせてみたら意外にもかなり美味しかったので商品化になったのだそう。

出典:リビング東京Web

(540円/2個入り)

口当たりはさっぱりなめらか。こちらは数量限定での販売です。

「精一杯のくるみバター」。くるみが美味しくなるようにバターが精一杯応援しているという設定。 ソフトな食感のバター生地で、香ばしい刻みくるみをふんだんに練りこんだバター餡を包みました。

出典:リビング東京Web

(561円/ 3個入り)

最後は、「漂流するキャラメル舟」。美味しさを探して漂流し、この味にたどり着いたのだとか。ことこと炊いたキャラメルにヘーゼル・くるみ・アーモンドと3種の木の実をぎっしり載せました。

出典:リビング東京Web

(561円/ 3個入り)

これ一つで、とろとろサクサクカリカリな食感が味わえます。

包装はカラフル!動物たちもキュート♡

お菓子が地味な分、包装はカラフルで可愛くて、目を引きます。ところどころには森に住む動物たちも見え隠れ!

出典:リビング東京Web

私が伺った時は、夏季限定で真っ赤なゼリー「畑仕事のトマトゼリー」も並んでいました!トマトだけでなく、林檎の果実をキュッと絞っているので甘味も加わって、冷やして食べるとすごく爽やかで、夏にぴったりなゼリーでした。

出典:リビング東京Web

(280円/ 個)

大丸東京店は、「極地味」の文字が目印です。日持ちするものが多いので、お持たせにも♪

出典:リビング東京Web

ぜひチェックしてみてくださいね!

ナッツストック 実森 大丸東京店 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店1F 03-3212-8011(大丸東京店代表) 10:00~20:00 https://www.sanemori.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる