1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. セリアのおすすめ収納アイテム13選。スッキリ整頓上手になれる商品

セリアのおすすめ収納アイテム13選。スッキリ整頓上手になれる商品

  • 2022.5.11
  • 28521 views

セリアのおすすめ収納グッズをご紹介

100均「セリア」で発見した、おすすめの収納グッズを特集します!機能的な収納グッズが揃うセリアでは、シンプルでインテリアに馴染むデザイン性も人気のポイントですね。

そんなセリアで手に入る収納アイテムにスポットを当てて、キッチンからファッション雑貨の収納に役立つラインナップ13選をご紹介していきますね。ぜひ整頓上手になれる、おすすめのセリアの商品をご覧下さい。

セリアのおすすめ収納グッズ《キッチン》

見せる収納におすすめのおしゃれなボトル

ドリンクジャーのような、おしゃれなデザインのセリアのおすすめ収納アイテム。

キッチンの戸棚など見えるところにあっても様になる便利で、おしゃれなセリアの便利グッズです。

広口1穴スパイスと小口10穴スパイス、注ぎ口ドレッシングの使い勝手のよい異なるタイプが揃っているので普段よく使うスパイスケースにおすすめです。

容量は約160mlの小ぶりなサイズ感なので、テーブル上でも使えますね。

バターとチーズをスッキリと保管できるケース

セリアのキッチンおすすめ収納グッズからバターとリーズが、それぞれスッキリ入るケースです。

本体部分はおしゃれなホワイト、フタの部分は透明になっていて中身が確認しやすい便利な一面もポイントです。

使いたい時は冷蔵庫から取り出して、そのままテーブル上に持って行ってもインテリアに馴染む一面もポイントに。

スッキリ見えするホワイトケースなので冷蔵庫内でも統一感を見せてくれる優れもの。

スッキリ収納!おすすめスクエアストッカー

セリアの調味料ストッカーは並べてもスッキリと省スペースに収納できる、おすすめアイテムです。容量は約380mlで使いやすい調味料ストッカー。

片面にキャップが付いていて、サッと中身を取り出せる使い勝手のよい便利な仕様になっています。

シンプルなホワイトデザインでインテリアにマッチしやすいデザインなので毎日使う調味料を入れて手の届きやすい見える場所に、ストックしておいても便利ですね。

小物収納にぴったりな貼り付けて使えるケース

セリアで見つけたおすすめの収納アイテムは、マグネット形式になっていて設置場所に困らない便利なケースです。

キッチン周りで必要なクリップや輪ゴムなど、なくしてしまいがちな細かなアイテムの収納に便利なセリアの収納ケースです。

パカッと開閉する仕様になっていて使いたい時に簡単に取り出せる使い勝手が抜群な一面も◎。モノトーンデザインなので、どんなインテリアにも馴染みますね。

セリアのおすすめ収納グッズ《ファッション》

引き出し内で活躍するおすすめ収納仕切り

セリアで見つけた、おすすめの収納アイテムから引き出し用をスッキリ整理できる、おすすめ仕切りです。

仕切りとレールが1セットになっているセリアの引き出し用仕切りはファッション雑貨などの倒れ防止や火分けに便利なアイテムです。

引き出し内を上手に仕切りることで、スペースが有効に活用できたり、開けた時にもどこに何があるか確認したりしやすくなりますね。

引き出し内に備えて使えるおすすめ収納カップ

セリアで見つけた便利なおすすめ収納アイテムは、引き出し内の靴下の整理整頓に役立ってくれるカップです。

引き出し内にセットして靴下を丸めて一足ずつ収納できるようになっているので取り出す際にも、さっと出しやすい便利な仕様になっています。

4個セットになっていますが必要になったら足して、つなげることも可能なので引き出し内のスペースやお好みに合った使い方もアレンジできますね。

ナチュラルでおしゃれなおすすめバッグ巾着収納

セリアで見つけたナチュラルな風合いが、おしゃれなバッグ巾着収納アイテム。

手書き風の花柄デザインやロゴがおしゃれなアクセントになっていて、バッグ収納以外にも色々と使えそうな収納アイテムですね。

旅行の際には仕分けバッグとしてスーツケースに備えたり、キッチンでも見える収納バッグとしても役立ってくれる便利な巾着バッグ。

いくつかストックしても日常的便利な、おしゃれ収納グッズです。

セリアのおすすめ収納グッズ《日用品》

見えてもおしゃれなおすすめ収納ボックス

セリアで見つけた見えても様になる、おすすめの収納ボックス。

どんなインテリアにも馴染みやすいシンプルなデザインにロゴが入っていて、おしゃれなデザイン性もポイントのセリアの収納アイテムです。

フタなしのデザインに取っ手が付いていて持ち運びやすい便利な一面も◎。

掃除グッズや日用品など家中のあらゆるアイテムの収納スペースとしてあると便利な役立つ、おしゃれな収納ボックスです。

インテリアに馴染むトイレットペーパーケース

セリアのおすすめ収納アイテムからどんなテイストのインテリアに馴染む、シンプルでおしゃれなトイレットペーパーケースです。

トイレットペーパーの一ロールの上から被せるようてサッと取り出せるようになっていて、トイレットペーパーホルダー代わりにもなってくれる便利なセリアの収納ケース。

予備用のトイレットペーパーをこちらのケースに入れておいたり使い方のアレンジもできますね。

不織布マスクを一括管理!おすすめ収納ケース

セリアのマスク収納ケースは、シンプルでどんなインテリアに馴染んでくれるおすすめアイテムです。

使い捨ての不織布マスクが50枚まとめて入る収納ケースにフタが付いているので毎日使うマスクをホコリから守ってくれる実用的な収納アイテムです。

クリーンなオールホワイトデザインの収納ケースは見えるところにあってもインテリアの邪魔をしないので、リビングや玄関に合っても便利ですね。

セリアのおすすめ収納グッズ《デスク周り》

ナチュラルインテリアにも馴染む収納アイテム

セリアのおすすめ収納アイテムから、デスク周りの整理整頓に便利なストレージボックスです。

重ねて使える2段式になっていて筆記用具からマスキングテープなど、デスク周りでよく使う文房具を一括して収納できるセリアの便利グッズです。

クラフト素材でできているので、ナチュラルなインテリアにも馴染むおしゃれなデザイン性も◎。自宅やオフィスのデスクにあると重宝するアイテムです。

デスク周りをおしゃれに見せる収納ボックス

セリアや100均の人気収納アイテム、ブック型のケースはインテリアのアクセントにもなってくれる優れもの。

ピンク色のアンティーク風のデザインのおしゃれなブック型収納ケースは、コンパクトなサイズ感なのでデスク周りの細かいアイテムを収納したい時にもおすすめです。

立てても横にして積み重ねても使えるので、アレンジ次第で使い道が広がる便利な収納アイテムですね。

シンプルで無駄のないファイルスタンドケース

セリアで見つけたA5サイズのファイルスタンドは、シンプルで無駄のないミニマルなデザインが特徴的。

どんなインテリアにも馴染みやすいホワイトデザインの収納ケースは、デスク上にあってもスッキリと見せてくれる優れもの。

A4やA5などサイズ別に収納ケースを揃えておいて散らばりがちな色々な書類をファイルスタンドに収めることで、インテリアに統一感を演出できますね。

セリアのおすすめ収納グッズまとめ

今回はセリアで手に入るおすすめの収納グッズをピックアップして、キッチンアイテムからファッションまでスッキリと整理整頓できるお値打ちラインナップを厳選してお届けしましたが、いかがでしたでしょうか。

見えても様になるシンプルでインテリアに馴染む収納アイテムが揃うセリア。プチプラで手に入るセリアの収納アイテムを上手に使って、ぜひ整理整頓に役立てて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる