1. トップ
  2. レシピ
  3. 【神宮前】これは絶対行ってみたい♪罪悪感ゼロのヘルシーランチが楽しめる和食店

【神宮前】これは絶対行ってみたい♪罪悪感ゼロのヘルシーランチが楽しめる和食店

  • 2022.5.10
  • 5301 views

こんにちは、美人百花Flowers2期生の小泉しずかです♡ 東京・神宮前に素敵な和食店があると聞いて早速行ってきました♪

砂糖不使用!なのにちゃんとおいしい「おばんざい」

出典: 美人百花.com

こちらのお店『神宮前 らかん・果』はなんと、すべてのお料理が砂糖不使用! 羅漢果というウリ科の植物の天然の甘味を使い、健康的なお料理を提供しているんです。自然派甘味料として『ラカントS』という商品が出ているので、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

出典: 美人百花.com

私がいただいたのは「おばんざいランチ」¥1,350。メニューは、羅漢果茶 / おばんざい4種 / だし巻き玉子焼き / ごはん / 味噌汁 / 漬物。4種のおばんざいは時期によって内容が変わるので何度でも来たくなってしまいます。ご飯は、低糖質ご飯と白米のどちらかを選べるのもうれしいです!

出典: 美人百花.com

その他月替わりのメニューやスイーツなど気になるメニューがたくさんありました。中でも、どら焼きなどが含まれた和のティーセットは一度食べてみたいです♡ 糖質制限中の方はもちろん、たまには糖質減らす日も作ろうかな? と思う方にもおすすめです! お店の1階ではお惣菜やお弁当、ギフトなどの販売も行なっていたので、お近くに行かれた際はぜひ一度のぞいてみてください♡

Flowers小泉しずか

出典: 美人百花.com

Instagram

フェミニン服が大好きな、Flowersで唯一のショートヘアさん。獣医師として、インスタグラムにて獣医療コラムも発信中。

Information

神宮前 らかん・果

元記事で読む
の記事をもっとみる