1. トップ
  2. 恋愛
  3. みんなが憧れる!《理想のカップル》の条件

みんなが憧れる!《理想のカップル》の条件

  • 2022.5.10
  • 2516 views

いつでもラブラブだったり、信頼の強さが伝わってきたり、そんな理想のカップルには誰でも憧れてしまうものですよね。今回は、みんなが憧れる理想のカップルの条件を紹介していきます。彼と理想のカップルになるためにも、チェックしてみてください!

1. いつも一緒にいない

女性目線でも男性目線でも、羨ましくなるようなカップル像はあまり変わらないものです。その第一条件が、お互いが自立していることでしょう。どんなに好き同士でも、いつもべったりと一緒にいるカップルを、羨ましいとは思わないですよね。むしろ、依存してはいけない…と反面教師にすることもあるでしょう。

誰もが憧れるカップルは、お互いを束縛することなく尊重できています。友達付き合いを優先したり、一人の時間を大事にしたりと、いつも一緒にいなくても付き合いが続いているのが理想でしょう。個々の時間があるからこそ、二人の時間はより特別になり、周りが羨むほどの幸せオーラが全開になるのかもしれません。

2. パートナーの愚痴を言わない

付き合っていると、相手への不満は多かれ少なかれ出てくるでしょう。しかし、誰もが憧れるようなカップルは、パートナーの不満や愚痴を、友達など第三者に言うことはありません。なぜなら、不満があったときには直接相手に言うようにしているからです。そのため、周りからは「相手の愚痴を言うこともないし、いつも仲良しな二人」と見られることが多いでしょう。

また、パートナーの愚痴や不満を言うよりも、感謝している気持ちを言うことが多いのも特徴です。人として尊敬している気持ちが周りに伝わり、聞いている側も惚気のようには感じません。何か不満があっても周囲の人を巻き込まず、自分たちで解決できるのが理想のカップルの条件です。

3. どこか似ている部分がある

美男美女のモデルカップルに憧れる人も多いですよね。しかし外見は関係なく、街中でも「いいな」と思うカップルはたくさんいるでしょう。特に外見が突出していなくても、「いいな」と感じる理由は、二人がどこか似ている部分を持っているからです。

まさに美男美女のカップルであれば、外見が良いことが共通している部分です。

また、外見だけでなく内面でも似ている部分や共通点があるほど、仲良し度は自然とアップします。共通点が多くあることで、楽しく会話もできますし、そんな様子がお似合いのカップルに見えるのです。

似ている部分や共通点が多いほど、二人の関係性も深まり、理想のカップルとして羨ましがられるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる