1. トップ
  2. 恋愛
  3. 幸せになれる!《尽くし系女子》と相性バツグンな男性とは

幸せになれる!《尽くし系女子》と相性バツグンな男性とは

  • 2022.5.10
  • 1369 views

彼氏のために何でもしようと頑張る「尽くし系女子」は、一見男性からすると喜ばしい存在ですが、尽くされすぎて気持ちが重たいと感じられてしまうこともあるようです。

また、そういった女性を利用しようとする男性もいるため、愛情を注ぐ男性を選ぶには注意が必要になってくるでしょう。

今回はそんな、尽くし系の女性と相性のいい男性のタイプを紹介していきます。尽くし系女子が幸せを掴むためにも、チェックしてみてください!

1. リーダー気質の男性

尽くし系の女性と相性がいいのは、リーダー気質の男性です。組織やサークルなどでリーダーとして人をまとめることが多いタイプの男性は、自分の考えを肯定してサポートしてくれる、尽くし系の女性を好きになりやすいです。

リーダー気質の男性は、自分の考えるように相手にも動いてほしいと考える傾向があって、実際にそれができてしまうのが、尽くし系女性ですよね。そんな尽くし系の女性に、リーダー気質の男性は居心地の良さを感じやすいのです。

2. 甘えん坊の男性

甘えん坊気質で、周りから手助けされている男性との相性も、尽くし系の女性は抜群です。男性の中には、世話を焼かれることを重く思ったり、うざったく感じる人もいますが、甘えん坊な男性はむしろ積極的に世話を焼かれたいタイプです。

尽くし系の女性が色々と口を出しても、煩わしく感じることはなく、むしろ愛情を感じて嬉しくなるでしょう。素直に相手に頼るような甘えん坊な男性と一緒にいると、付き合いが楽だと感じることもあるかもしれませんね。

3. 同じ尽くし系の男性

尽くし系の女性と相性がいいのは、実は同じように相手に尽くすことに喜びを感じる男性です。相手に尽くすことが苦じゃないという価値観を共有できるため、尽くし系男子と尽くし系女子ならば、理想のギブアンドテイクの関係が生まれるでしょう。

尽くすことができる男性は、相手にしてもらってばかりの状況を良しとしないため、尽くされる喜びも味わえるはずです。尽くし系タイプの男性とならば、将来に渡って協力し合いながら関係を築いていくことができるかもしれませんね。

4. 「ありがとう」が言える男性

尽くし系女性の優しさを、搾取するような男性も中にはいます。男性のためを思ってやったことも、「好きで勝手にやっていることだから」と捉えられてしまうので、尽くす側としては不満を溜めやすくなるでしょう。

自分のためにしてもらったことに感謝ができて、「ありがとう」と口に出せる男性は、そういった女性の承認欲求を満たしてくれるので、感謝ができる男性との相性も、尽くし系の女性はいいと言えるでしょう。

尽くし系の女性と相性がいいのは、尽くされることを嫌がらない男性か、同じ価値観を持っている男性です。相手の親切を受け取れる男性であれば、尽くせば尽くすほど愛情を返してくれるはずです。好きな相手に尽くしがちになる場合は、恋をする男性のタイプを見極めておくのが、幸せな関係を築いていくコツになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる