1. トップ
  2. 恋愛
  3. 改心させるためには冷静さが肝!【浮気確定後の彼】にすべき対応

改心させるためには冷静さが肝!【浮気確定後の彼】にすべき対応

  • 2022.5.10
  • 561 views

もし、彼氏が浮気をしていたら、あなたはその後どのような対応を取りますか?浮気をされた悲しみや怒りから、なかなか冷静でいることができないですよね。


しかし、浮気をされた後にきちんとした対応を取ることで、今後浮気をされにくくなりますよ!今回は、『浮気確定後の対応』についてご紹介します!

彼の話を聞く

男性の浮気が確定したら、まずは彼の話を聞いてみましょう。


浮気をされると彼を責めたくなってしまいますよね。しかし、男性は責められると余計に浮気をしてしまうもの。


責めれば責めるほど、「やっぱり他の女性がいいな」と思われてしまうので、責めるのではなく話を聞くことに専念しましょう!


彼の話を聞くときは、以下のようなことを中心に尋ねてみてください。


・どうして浮気をしたのか
・今後どうしたいか
・好きという気持ちは残っているのか


もし、彼が反省をしているのなら、一度の浮気は見逃してあげるのも優しさです。もちろん、浮気をされたのですから許せない気持ちはありますよね。


しかし、人間は誰しも間違いを犯したり、一瞬の気の迷いが生じるものです。なので、「2度目はないからね?」と彼に伝えて浮気を許してあげると、彼はあなたの心の広さに惹かれ、改心するはずですよ!

今までよりも素っ気なく接する

今までよりも素っ気なく接することで、彼を改心させることができますよ!


素っ気なく接することで、男性は「いけないことをしてしまった」とか、「傷付けてしまった」と思うため、心を入れ替えるようになります。


ただし、素っ気なく接するときは、彼を許してからにしましょう。許していないのに素っ気なくしてしまうと、彼は嫌われたと感じるので、彼から距離を置かれてしまうおそれがありますよ。


また、素っ気なく接していると、彼が積極的にアプローチしてきたり、尽くしてくれるようになります。


彼がこのような行動をしてきたら、あなたもたまには尽くしてあげましょう♪そうすることで、浮気確定後も円満な関係を築けるようになりますよ。

ルールを決める

彼の浮気確定後の対応でおすすめなのが、『ルールを決める』ことです!


ルールを決めておけば、浮気の防止になりますし、彼の行動を抑制することができます。ルールがない状態だと、男性は何をしてもいいやと思ったり、好き勝手な行動をしてしまいます。そのため、浮気に走ってしまいやすくなるのです。


そこで、二人だけのルールを決めることで、浮気とは無縁な関係になることができますよ♪たとえば、「これを破ったら次は別れるからね」と伝えておけば、男性は別れたくない気持ちが強くなるので、浮気をしようと思わなくなります。


ぜひ、彼の浮気確定後はルールを決めてみてくださいね。

他の男性と仲良くする

他の男性と仲良くするのも、浮気確定後にすべき対応の1つ!


他の男性と仲良くすることで、わざわざ浮気をしなくても、彼にされたことと近いことを、彼にすることができます。そのため、彼はあなたが他の男性と仲良くしているところを見ると、あなたの気持ちを理解できるようになります。


「俺が浮気をしていたとき、こんな気持ちだったんだ」と思うと、浮気をしようという気持ちが沸かなくなりますよ。なので、彼氏に浮気をされたら、他の男性と仲良くしてみましょう!


彼はあなたを失いたくないと思うので、今後はもっと大切にしてくれるはずですよ♡

まとめ

大好きな彼氏が浮気をしていたら、悲しくて仕方がないですよね。しかし、浮気をしてしまったのは、一瞬の気の迷いだった可能性があります。


そのため、すぐに別れを選択するのではなく、今回ご紹介した対応を参考に、彼との関係を再構築してみてください!


きっと、幸せな付き合いができるはずですよ♪


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる