1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛されてないってこと...?全く【嫉妬】しない彼氏の心理って?

愛されてないってこと...?全く【嫉妬】しない彼氏の心理って?

  • 2022.5.10
  • 893 views

男友達と遊んでいても、彼氏が全く嫉妬しないと「これって、愛されていないってこと?」と不安に思う人もいるでしょう。


嫉妬されると面倒なことが多いですが、全く嫉妬されないと不安に感じる人が多いです。


嫉妬イコール愛情があるからこそ!と思っている人が多いからでしょう。
そこで今回は、嫉妬しない彼氏の心理についてご紹介します。

男のプライドとして見せていないだけかも

彼氏が「全然嫉妬しない」と思っている人の中には、実はあなたが嫉妬に気づいていないだけかもしれません。


男性の中には、「嫉妬するなんて、男としてのプライドがない」なんて思っている人もいます。


そんな男性は、本当は嫉妬しているにも関わらず、それを悟られないようにしています。


万が一、男性の話題をした時に話を変えようとしたり、言動がいつもと違う場合には、必死に嫉妬を隠しているのかもしれません。

信頼しているからこそ

嫉妬されるということは、「それだけ愛されているということ」と思っている人も多いでしょう。


確かに、嫉妬するということは、愛情があるゆえのこと。
しかし、逆を言えばどこかで「浮気するかも」という疑いがあるからこそです。


その点、嫉妬しない彼氏は愛しているからこそ、彼女を信頼しています。
信頼しているからこそ、嫉妬する必要もないのでしょう。

嫉妬という概念がない

好きな人ができれば、「誰だって、ヤキモチや嫉妬する」と思っている人も多いでしょう。


実際、恋人が他の異性と楽しそうにしている姿を見ると、多くの人はいい気はしません。


しかし、中には嫉妬という概念がない人がいます。


そんな人は、どんなに彼女が他の男性と楽しそうにしていても、嫉妬したり、嫌な気持ちになることはありません。


それどころか、「彼女が楽しそうでよかった」と思ったりします。
それは、決して愛情がないわけではなく、嫉妬という感覚がないゆえの心理といえるでしょう。

愛情がないことも

彼氏に嫉妬されないと、「愛されていないのかも......」と不安になる女性が多いですが、実際それが彼の心理ということもあります。


彼女への愛情が冷め、「好きにすればいい」と思っていれば、当然嫉妬なんてしないでしょう。


遊びと割り切って付き合っている男性も、嫉妬することはありません。
それを見極めるのは、普段からの言動をチェックするしかないでしょう。

まとめ

彼氏から愛されているかどうかというのは、女性にとって大事なこと。


彼氏からの嫉妬は、その愛情を計るには最適なポイントです。


しかし、嫉妬しないからといって、決して愛情がないとは限りません。
嫉妬の反応から、彼の本音を見極め、本心を探ってみましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる