1. トップ
  2. 恋愛
  3. ベタ惚れしてる女性に溢れ出る男の無意識な【溺愛態度】

ベタ惚れしてる女性に溢れ出る男の無意識な【溺愛態度】

  • 2022.5.10
  • 20464 views

どんな男性も、好きな女性には少なからず特別な態度をとるものです。 そこで今回は、男性がベタ惚れしている女性にとる、無意識な溺愛態度をご紹介します。 彼からの愛情をしっかり見抜いて、恋愛をうまく進めていきましょう。

連絡への返信を忘れない

好きな女性へのLINEには、遅くなっても忘れずに返事をする男性がほとんどです。 「無視する人だと思われたら嫌だ」「やり取りのチャンスを逃したくない」という気持ちがあるから。 反対に、興味のない女性からの連絡は「あとで返せばいいか」と軽く考える男性も少なくありません。 彼が毎回しっかり返事をくれるのは、溺愛の証拠と捉えてよいでしょう。

困ったときはいつも味方になる

男性は溺愛する女性のことを「自分が守ってあげたい」と思っています。 あなたが困っている素振りを見せたとき、力になろうとしてくれるなら溺愛のサイン。 そんな男性は「大丈夫?」「いつでも俺を頼ってよ」など、心強い言葉をくれるでしょう。

過去に会話したことをよく覚えている

溺愛している女性には「どんなことでも知っておきたい」と思う男性がほとんど。 そのため女性が話すことすべてに興味がわいて、印象に残るのです。 そんな男性は「前にラーメンが好きって言ってたよね」「これ、前に貸すって言った本」といった発言が多くなります。 彼が過去の会話をしっかり覚えてくれているのは、あなたへの愛情の表れでしょう。

別の男性と関わっていると、嫉妬する

本気で好きな相手だからこそ、独占欲が強くなる男性は多いでしょう。 溺愛する女性の口から、別の男性の名前が出たときに、嫉妬心を態度に表すこともあります。 彼がささいなことに嫉妬するようなら、それだけ好きな気持ちが大きいサインです。


男性には、好きな気持ちがあふれたとき、無意識のうちにとる態度があるようです。 彼の想いが気になっている方は、当てはまる部分があるかチェックしてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる