1. トップ
  2. グルメ
  3. 【そんなクレ―ムつける?】30%オフのクーポンが期限切れ…すると上司は店員さんに…“ドケチ男SP”!

【そんなクレ―ムつける?】30%オフのクーポンが期限切れ…すると上司は店員さんに…“ドケチ男SP”!

  • 2022.5.10
  • 16071 views

ケチな男性にドン引きした……、なんて経験はありますか? 今回は実際にあった“ドケチ男エピソード”を3本、ご紹介します!

ランチを奢ったからと……

「おいしいものをたくさん知っている」と言う男性と食事に行きました。 昼食にラーメンを食べたとき「ごちそうするね」と言われたのでお礼を言って、お茶は私が出すことにしました。 その後アフタヌーンティーを注文したとき、相手が「ラーメン1人800円だったのに、カフェは1人2500円だね!ランチを奢っておいてよかったー!」と言われて、ドン引きしました。 (37歳/主婦)

1杯しか飲んでいないのに……

街コンの2次会に誘われて、男性3人女性2人でお店に行ったときのこと。 私と女友だちはお腹いっぱいだったので、ソフトドリンク400円を1杯ずつ飲んで何も食べていませんでした。 ですが、男性陣はお酒を何杯も飲み、食事も頼んでいました。 会計になると「1人1000円でいいよ」と言われました。 (34歳/会社員)

クーポンの期限切れに……

会社の上司の人と共通の趣味の話で盛り上がり、私も上司もお互いに好意を持つようになりました。 3回目にご飯を食べに行ったときに、その飲食店で上司がお会計30%オフの割引券を提示していました。 ただ、その割引券が使用期限が切れていたため、使えないと案内されたのです。 それにもかかわらず「使用期限の文字が小さい」とクレームを出していたときは、ドン引きしました。 その後、その上司とはご飯を行くことはありませんでした。 (33歳/兼業主婦/パート)

いかがでしたか

驚きのドケチ発言の数々……。 異常にケチな男性との食事でモヤモヤしてしまうなら、距離を置いた方がいいかもしれませんね。 以上、ケチな男性にドン引きした経験談でした。 次回の「ドケチ男エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる