1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「オレと付き合って!」男性が《交際を決意する》瞬間とは

「オレと付き合って!」男性が《交際を決意する》瞬間とは

  • 2022.5.10
  • 2264 views

いい感じの彼がいるのに、なかなか告白をしてくれない…なんてモヤモヤしている女性もいるのでは?今回は男性が女性との交際を決意する瞬間について解説するので、参考にしてみてくださいね。

他の誰かに奪われそうだと思ったら

洋服屋さんで、気に入った服があった時、その服を他の誰かが試着しようとした瞬間、急に「ヤバイ!奪われる!」なんて必死になった経験はありませんか?それと同じで、気になっている女性が、他の誰かのモノになってしまうのではないか…?なんて焦りを感じた瞬間に、男性は決意をして告白をすることがあります。

ちょっとズルいかもしれませんが、男友達に相談をして、こっそり好意を持っているフリをしてもらうのも、良い方法かもしれません。

交際OKな匂わせ発言があったら

気になる女性から「あなたとだったら、ずっと仲良くやっていける気がする」とか「私の理想のタイプだよ!」なんて、匂わせ発言があったら、男性は告白する勇気が出るでしょう。

「え、それって好きってことだよね?」「告白したらOKしてくれるってことだよね?」と、心の中で何度も確認をしつつ、交際の申し込みをしてくれるはずです。

自信を持てる出来事があったら

仕事で失敗し、落ち込んでいる状態の時に、男性が女性に対して、勇気を出して告白することは難しいでしょう。やはり、男性が告白を決意するのは、自分に自信が持てたタイミングです。

たとえば、昇進したとか、試験に合格したとか、臨時収入が舞い込んで来た、なんて時に勢いに任せて「付き合ってください」と言える心境になるのです。

男性が交際を決意する瞬間について解説しましたが、その状況を自ら作り出せそうなケースもありますよね。少しずつ彼をその気にさせていきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる