1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私、悪いことした?」男性が彼女に対して態度を変える理由 3 選

「私、悪いことした?」男性が彼女に対して態度を変える理由 3 選

  • 2022.5.10
  • 1535 views

デートのときに、彼氏の態度がいつもと違う気がするなんてことありますよね。


すぐに元に戻ったら気のせいだったのかな?で終わりますが、何日も続くようであれば不安になることもあるでしょう。


あなた自身が知らない間に彼を傷つけてしまっていることもありますが、彼自身の問題ということもあります。彼を傷つけた覚えはないというのであれば、何が原因なのでしょうか?


そこで、男性が彼女に対する態度を変える理由について紹介します。

仕事が忙しい

仕事が忙しいと余裕がなくなる男性って多いんです。


彼女が何かしたのではなく、仕事が忙しくていつもと同じような態度が取れないのかもしれません。


新しいプロジェクトを任された、同僚が仕事を辞めたなんて話を聞いたことはありませんか?そういった理由で心に余裕がない可能性があります。


彼女に弱ったところを見せたくない男性は、自分が大変な状態にあるとは言いません。
一から説明することが面倒だと感じている人もいるでしょう。


外出デートではなく室内デートを提案してみて下さい。
体力的に疲れているのであれば、室内デートを喜ぶはずです。

他に好きな人ができた

あなたが悪いわけではないのですが、他に好きな人ができたという場合があります。
他の女性のことが気になっているので、あなたに優しくすることができないのです。


態度がいつもと違うからといってあなたと別れることを決めたわけではありません。
迷っているからこそ、よそよそしくなったりそっけなくするのです。


この場合、彼を問い詰めることで彼の気持ちが離れていってしまうことがよくあります。


「何かあったの?」など彼を気遣う素振りをすることで、気持ちが戻ってきやすくなるでしょう。

別れたい

彼の態度が変わった場合の一番最悪なパターンが、別れを決意したからという理由です。
別れを切り出すタイミングを狙っているため、そわそわしていることが多いでしょう。


話している最中に急に黙り込むなど、思い詰めているような気配がある場合、心の準備をしておいた方がいいです。


何か月もそんな態度が続く場合は、あなたのほうから切り出してみても良いでしょう。

色々な可能性がある!

紹介したこと以外にも、態度が変わる理由はたくさんあります。


一人で考えすぎずに、彼氏に直接どうしてか聞いてみるのも良いでしょう。責めるように聞くのではなく心配だからといった雰囲気を出すと、彼も言いやすいですよ。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる