1. トップ
  2. お仕事
  3. 返しも度胸も最強すぎる新人君。昭和気質な上司への反論がスカッとする!!8万件以上のいいねが集まる大反響【Twitter・エピソード】

返しも度胸も最強すぎる新人君。昭和気質な上司への反論がスカッとする!!8万件以上のいいねが集まる大反響【Twitter・エピソード】

  • 2022.5.10
  • 30053 views

「最近の若い奴は・・・」 新人の頃、先輩方からそんな言葉をかけられてムッとしたことはありませんか?

しかし怖さもあり、なかなか言い返せなかった悔しい記憶もそこにはありません。 そんな気持ちをスカッとさせてくれる投稿がTwitterで公開されると、5.8万件以上のいいねと2.4万件以上のリツイートがされる大きな反響を呼びました。

※こちらは、2019年9月10日にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

昭和気質な上司に言い放った新人くんの言葉とは!?

 

Twitterにスカッとさせてくれるそのエピソードを投稿されたのは、AKILA(@AKILA0607)さん。 職場の新人くんが昭和な考え方をする上司に言った一言がとっても爽快なんです!

 

怖い上司にはただでさえ言い返しづらいのに、この新人くんは勇気があるといいますか肝が座っていますね・・・。 返しも上司の言葉をうまく利用していて、思わず唸ってしまいました。

そんな新人くんの発言に、上司は当前のように怒ったそうです。 しかし、そんな上司に対し、新人くんはさらに追い討ちをかけます。

 

上司にしたいという考えがよぎったAKILAの気持ちもわかる、貫禄ある新人くんの言葉なのでした。

新人くんのその後…

そんな上司にたてついた新人くんはその後どうなったのでしょうか…?

AKILAさんによると、今も元気いっぱい活躍しているそうです。

 

え?じゃあ上司は?というと・・・

 

こちらも現役で活躍されているようです!

なんだか水と油に思えますが、もしかしたら考え方の違うもの同士の方が相性がいいのかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる