1. トップ
  2. レシピ
  3. ビールって苦手意識あったけど、これなら飲んでみたいかも。“限定販売”の響きも、幻想的なパケも気になります

ビールって苦手意識あったけど、これなら飲んでみたいかも。“限定販売”の響きも、幻想的なパケも気になります

  • 2022.5.10
  • 700 views

5月も中旬に入ってすっかり暖かくなり、お酒がよりおいしく感じる季節がやってきました。

中でも“お酒の定番”のような存在の「ビール」は、独特な苦味にちょっと飲みづらさを感じつつ、「おいしく味わえたら、もっと楽しみが広がりそうなのに…」なんて思っている人もいるかもしれません。

そんな人におすすめしたいのが、ジュースやカクテルを思わせる見た目の「ASAHI WHITE BEER(アサヒ ホワイトビール)」

5月10日(火)に、東京・神奈川エリアのセブン-イレブンにて限定発売されました。同日よりAmazonでも予約販売がスタートしているので、遠方からでも購入できますよ。

おうち時間のリラックスタイムに飲みたい「ホワイトビール」が新登場

アサヒビールの新商品「ASAHI WHITE BEER」の置き画
isuta[イスタ]

5月10日(火)に登場した「ASAHI WHITE BEER」(オープン価格)は、厳選したエール酵母と小麦を使って作られた、正統派ホワイトタイプのビールです。

忙しく過ごす毎日では、つい自分のことは後回しにしてしまいがち。そんな人たちに、何気ない日常の中での“心がほどけるような時間”を提供したいという想いから誕生したといいます。

アルコール度数は5%と、ビールとしては平均的。ちょっとほろ酔い気分に浸りたいときにちょうど良さそうですね。

かわいすぎるパッケージにきゅんとする

アサヒビールの新商品「ASAHI WHITE BEER」のパッケージ
isuta[イスタ]

見かけたらつい手に取りたくなるようなパッケージも、「ASAHI WHITE BEER」の魅力です。

ブルーとピンクが溶け合った色合いはまるで、幻想的な「マジックアワー」の空模様。日の出前や日没後だけの特別なひとときに、“自分だけの特別な時間”を重ねてみてくださいね。

とっても軽くてフルーティ。この飲みやすさはうれしい!

アサヒビールの新商品「ASAHI WHITE BEER」をグラスに注いだ様子
isuta[イスタ]

実際に飲んでみると、その軽い飲み口にびっくりするかも!

口に含んだ瞬間は、サイダーと錯覚してもおかしくないくらい、軽やかでフルーティ。それもそのはず、原材料には「オレンジピール」が含まれているんです。

いわゆる“のどごし”は控えめながら、飲み終えたあとはほんのりとした苦味の余韻が残るから、ビール好きさんもきっと楽しめるはず。

ガツンとした味わいが欲しい人は、少し物足りなさを感じるかもしれませんが、“おいしく飲めるビール”を探している初心者さんにとっては、うってつけの1杯です。

ビールの楽しさに気づいちゃった
アサヒビールの新商品「ASAHI WHITE BEER」を手に取った様子
isuta[イスタ]

なんとなく苦手意識のあったビールも、これならちょっと試したくなりそう。

ふんわりはなやかな香りとやわらかな飲み心地は、どこかエモーショナルな味わいを感じられるはずです。

5月10日(火)より、Amazonでは12本セット(税込3158円)の予約販売もスタートしていますが、発売予定日は7月20日(水)と少し先。関東近郊にお住まいで早速気になる方は、東京または神奈川のセブン-イレブンをチェックしてみてはいかがでしょう?

ASAHI WHITE BEER 公式HP
https://www.asahibeer.co.jp/whitebeer/

元記事で読む
の記事をもっとみる