1. トップ
  2. ファッション
  3. 名作かも…!【ユニクロ】サイズ欠け注意の「ワッフルTシャツ」!

名作かも…!【ユニクロ】サイズ欠け注意の「ワッフルTシャツ」!

  • 2022.5.10
  • 2481 views

高品質でプチプラのアイテムがゲットできることから、年代問わず人気を集める【ユニクロ】。毎年販売される定番Tシャツの中でも、特におすすめしたいTシャツがあります♡ それは「ワッフルTシャツ」。オンラインではすでにサイズ欠けしているほど売れているよう。店頭で見つけたらラッキーかも? ぜひこの記事を読んでお買い物の参考にしてくださいね。

凹凸のある素材感が可愛い♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

凹凸のあるワッフル生地のTシャツは一枚でもコーデの主役になってくれそう! ユニクロ公式サイトによるとレディース(画像手前)はリラックス感のあるシルエットで柔らかい生地のよう。ドロップショルダーになっているので肩の落ち感も得られそう。これはもう名作の予感……♡

メンズには通常のクルーネックと、首元がヘンリーネック(画像後ろ)になっているタイプも販売されています。ヘンリーネックはレイヤードして楽しむこともできそうですね。

いつものロンTをワッフルにして垢抜け

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはメンズの「ワッフルヘンリーネックT」の白をセレクト。ふっくらと風合いのあるワッフルTは、古着のような感覚でカジュアルコーデに取り入れることができそう。デニムジャケットのインナーにしてちょっぴりメンズライクに仕上げてみてはいかが?

部屋着に見えないスウェット合わせ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

今季トレンドのスウェットパンツですが、トップスがシンプルなロンTだと部屋着っぽく見えてしまうことも。生地に特徴があるワッフルTなら、部屋着に見えずにタウンユースな着こなしに着地できるかも♡ ピンク×ホワイトの甘いカラーリングで、カジュアルさの中にも可愛げエッセンスをプラスしてみて。

これからの季節は半袖もおすすめ◎

画像: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

長袖のワッフルTはサイズ欠けが発生しているようですが、オンラインでは半袖も登場しています。ほどよく女性らしさを演出してくれそうなパフスリーブもうれしいポイント。長袖に比べるとまだ色やサイズが豊富なのでそちらをチェックしてみるのも◎ いつもシンプルな半袖Tシャツしか着ないという方も、ぜひこの春夏はワッフル素材にアップデートしてみてはいかがでしょうか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@bb193gd様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる