1. トップ
  2. ヘア
  3. 「髪がさらツヤになった!」使って大正解だった☆ヘアケアBEST5

「髪がさらツヤになった!」使って大正解だった☆ヘアケアBEST5

  • 2022.5.10
  • 5947 views

第一印象で見られているのが「髪」

さらツヤな美髪さんはつい目で追ってしまいますよね。

今回は、いつものヘアケアにプラスしたい話題のヘアコスメを一気にご紹介していきます!

さっそく見ていきましょう♪

「too cool for school」

too cool for schoolは、韓国の国民的コスメブランド。

アートクラスバイロダンのシェーディングは特に有名で、日本でもすっかり定番商品ですよね。

そんなtoo cool for schoolのヘアケアシリーズも日本登場!

たまごのタンパク質(保湿成分)が配合されており、高い補修効果が期待できます。

韓国内で口コミ評価が高く、自宅にいながらサロンのようなヘアケアができる大人気シリーズです♪

「エッグヘアパック」

2つ目にご紹介するのは、「エッグヘアパック」。

水分・油分のバランスを整え、美しい髪質に導きます。

エッグヘアケアシリーズの中でもっとも売れている、大人気アイテムです♡

ミルクセーキのようなバニラの甘~い香りが楽しめます。

日本国内で発売される前は、韓国旅行で買いだめしてきた人もいたほど。

口コミでも「髪質が変わった」「アホ毛が気にならなくなった」「香りも大好き」と絶賛されているので、ぜひ試してみてくださいね。

「8 THE THALASSO(エイトザタラソ)」

エイトザタラソ・ユーは、タラソCBD処方で髪の水分をキープするヘアケアラインです。タラソCBD処方とは、カンナビジオールというしっとりした髪に導く成分が入っていること。

エイトザタラソ・ユーのコンセプトはユニセックスなライン。誰でも使えるように考えられているんですよ。

また乾燥や摩擦による髪ストレスを軽減するので、髪がパサついてヘアケアのたびに落ち込んでいる人も注目です。

「導入ヘアミスト」

こちらはタラソ深層水を配合した髪の化粧水で、10秒でしっとりさせ、ツヤがある髪に導くヘアミストです。

髪にシュッと吹きかけて使ってくださいね。手持ちのシャンプーやリンスとの相乗効果で、髪に使うとサラサラに仕上げてくれます。

「SPRINAGE(スプリナージュ)」

「SPRINAGE(スプリナージュ)」は、「肌にいいものは髪にもいい」という発想で作られたスキンケア発想のヘアケア。

肌のケアにも使えるほどの贅沢な美容成分をたっぷり使って、使い心地の良さを追求して作られています。

うっとりするような使用感のヘアアイテムだから、楽しみながら毎日のヘアケアができますよ。

「セラム スパ オイル」

セラムスパオイルは、季節や肌状態に合わせて使い分けられる保湿オイルです。

春夏には乾燥によって髪がベタつく人にもオススメ。濃厚なのにべたつかず、髪にハリを与えます。

SPRINAGEから出ている「スパスージングオイル」と組み合わせて使えますよ。スパスージングオイルはフレッシュなオレンジの香りに、ユーカリなどがブレンドされています。

オイルはスポイト式。

お好みの量を手に出して使用してください。

セラムスパオイルはジェントルモイストのシリーズと同じ、白を基調にした優しい雰囲気のパッケージです。

「KINS(キンズ)」

KINS(キンズ)は総合的な菌ケアサービスを展開するブランド。

スキンケアアイテムやヘアケアアイテム、サプリメントなどがラインナップされています。

特に頭皮の乾燥が気になる方におすすめなので、乾燥ケアしたい方は要チェックですよ。

「KINS SCALP ESSENCE」

「KINS SCALP ESSENCE」は、健やかな頭皮に近づける効果が期待できるスカルプエッセンスです。

頭皮のかゆみや乾燥が気になる方におすすめ。

保湿作用に優れている乳酸桿菌や豆乳発酵液、フケやかゆみを抑える効果が期待できるキハダ樹皮エキス、アミノ酸由来の保湿成分であるアセチルヘキサペプチド-1などが配合されています。

ミストタイプになっているので、塗布しやすいです。

テクスチャはさらっとしている感じなので、べたつきにくく、快適に使用できます。

使い方はとても簡単で、このように頭皮に直接スプレーするだけ。

洗い流す必要がないスカルプケアアイテムなので、かなり気軽に使用できますよ。

液体が均一に頭皮を覆うように9プッシュを目安に塗布したら、その後指でもみこむようにマッサージしながら馴染ませてください。

「DROAS(ドロアス)」

DROAS(ドロアス)は、自然由来の泥の特性を活かし、その人本来の美しさを引き出すブランドです。

ミネラル・鉄・カルシウム・マグネシウムなどを豊富に含んだクレイを使い分け、ヘアケアやボディケアアイテムを展開しています。

「DROAS クレイヘアマスク エクセレントグロッシー」

「DROAS クレイヘアマスク エクセレントグロッシー」は、「ゴールドクレイ」と「イエロークレイ」を独自に配合。

キューティクルに密着してうるおいを逃しにくいため、乾燥が気になるダメージ髪も、おさまりやすいツヤ髪に導きます。

特徴的な黄金色は、天然由来のクレイの色味です。

開いたキューティクルを整えることで、髪の毛のカラーリング染料が流れ出るのを防ぎ、きれいな髪色を長持ちさせますよ♪

濃密泥でありながら軽やかに仕上がるため、毎日使用してもベタつきにくいです♪


※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる